ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BUSINESS オトコを磨く100の方法

日々の自宅トレーニングが健康で美しいカラダを作る!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

習慣にすることが、トレーニング上達のカギに

時間や予算を考えると、ジムに通えるのは週に1〜2日程度が限界。ビジネスマンのリアルなトレーニング事情は、そんなところでしょう。まぁ、週に2日行ければ御の字ですが、夏に向けて効果をいち早く求めたい場合は、それでも物足りないですよね。そんな時は、やっぱり家トレです。

もちろん、本格的なトレーニングマシンを自宅に導入することなど到底無理なので、今回は自宅に置ける簡単なトレーニング器具をご紹介します。「普通に腕立てと腹筋じゃダメなの?」もちろんアリです。ですが、器具を使うことでより効果的に筋肉へと負荷を掛けられるのも事実。今回ご紹介する器具は手頃な価格のものばかりなので、お財布には負荷がかかりませんのでご安心を。

自宅でトレーニングをするポイントは、正しいフォームを知ること。パーソナルトレーナーに指導を受けたことがある人ならわかると思いますが、ほんの少しのフォームの違いで効果は段違いです。ジムに行ったことがない、トレーナーについてもらったことがないという人は、がむしゃらにやる前にインターネットの動画などで正しいフォームをまず学ぶと良いでしょう。さぁ、夏はもう目の前。追い込み、頑張りましょう!

NIKE

腕立て伏せをより効率良く、より効果的に

2900円/ナイキ(ナイキ カスタマーサービス)

普通の腕立てよりも可動域が広がるため、より大胸筋に効かせられるプッシュアップバー。滑り止めのラバーや掴みやすいグリップを採用するこちらは、頑丈にして軽いプラスチック製で収納に困らないのも魅力。基本の置き方は、肩幅よりもやや広い位置に。幅を狭めれば、上腕三頭筋への負荷も掛けられます。


wildfit

かさばりやすいダンベルは、賢くアジャスタブルで

1万5000円[24kg×1]、2万9000円[24kg×2]、2万5000円[40kg×1]、4万8000円[40kg×2]/ワイルドフィット

トレーニング用品などを扱うワイルフィットが手がける、アジャスタブルダンベル。写真のモデルは2.5キロから24キロまで15段階の重量調整が可能。つまり、これひとつで15個分のダンベルになるんです。各ピースの厚みによって、重さを判別する目盛り盤が付いています。


 adidas

これに座る習慣をつけるだけでも、大きなメリット

2900円[55cm]、3800円[65cm](ともに税抜)/アディダス(プロアバンセ)

腹筋やストレッチなど、様々なトレーニングに使えるバランスボール。耐バースト素材と2重構造によるグリップ効果で高い安定感を実現したこのモデルなら、110キロの体重まで対応が可能。テレビを観ながらこれに座るだけでも、体幹トレーニングに効果あり。


lululemon

トレーニングには、厚みがあって重いマットがいい!

1万1000円/ルルレモン(ルルレモンGINZA SIX)

ヨガだけでなく、トレーニングにおいてもあると便利なヨガマット。カナダ発のルルレモンが展開するマットは、ラケットグリップなどにも使われる天然ラバーを用いることで、クッション性だけでなく滑りにくさも実現しています。ちなみに、汚れたら温めた石鹸水で手洗いを。

5mmの十分な厚み。重さもずっしりとしていて、それが滑りを防ぎ安定感を生み出します。抗菌性も備えているので、汗によるカビの発生を防いでくれます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Model : Isao Takahashi(FORZAR)
Text:Masafumi Yasuoka 

【問い合わせ】
ナイキ カスタマーサービス 0120-6453-77
プロアバンセ 03-5791-1400
ルルレモンGINZA SIX 03-5537-5387
ワイルドフィット 072-624-8000



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5