ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

夏の冷えをオシャレに解消! ジョンストンズの超極薄ストール

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

カシミアにも劣らない世界一級品 極上のメリノウールとは

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。

その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

第83回は、ジョンストンズのライトウェイトストールです。

飛行機や新幹線などの移動の際、冷房の効きすぎで半袖だと肌寒いときってよくありますよね。そんなときに役立つのが薄手のストールです。中でもFORZAが自信を持ってオススメするのは、ジョンストンズの逸品。

1万9000円(税抜)SIZE180×70cm/ ジョンストンズ

1797年創設されたスコットランドの生地メーカーでも知られるジョンストンズは、一流メゾンのカシミア製品を手掛けている実力ブランド。生地のクオリティの高さは超一級品です。

このストールは、薄くて軽い極上のメリノウールを使用しており、夏場の冷房対策に最適です。肩に掛けたり、首に巻いたり、膝に掛けたりとアレンジしやすい大判ストールのサイズ感で作られているのがキモ。

カシミアにも劣らない心地良い肌ざわりは、一度触れたら気絶しそうなほどです。

高級感のあるライトグレーの色みは、夏のシンプルなカジュアルコーデを大人っぽく見せてくれる優しい色。男女問わず使えるストールなので、パートナーとお揃いで持つのもアリですよ。

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
リーミルズ エージェンシー
03-5784-1238
http://johnstons.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5