FASHION ― PROMOTION

宝探しに行かない? タカシマヤ スタイルオーダー サロンのクリアランスセールを10倍楽しむ方法

2018.6.27 2018.6.27
2018.6.27

sponsored by Takashimaya

紳士のスーツを極めると、オーダーにたどり着く。干場編集長が監修する「タカシマヤ スタイルオーダー サロン」は、スーツやバッグ、ネクタイに至るまでカスタマイズできる自由度と、圧倒的なコストパフォーマンス(税抜49000円~)を高次元で融合した紳士の遊園地です。

重厚長大な百貨店のイメージを裏切る開放的なサロン内には、干場がイタリアで高級生地をバイイングした映像が流れ、懇切丁寧でありながら過剰な接客を潔しとしないプロのスタッフたちが活き活きと立ち働いています。スーツのオーダーという心理的ハードルを払拭して、満員御礼。

そしていまタカシマヤ スタイルオーダー サロンが展開する大阪、京都、新宿の空に「夏の大三角形」が輝きを放とうとしています。そう、わかりやすくいうと、クリアランスセールです。

干場と二人三脚でプロジェクトを牽引する高島屋バイヤーの久曽神健さんは、このクリアランスセールを「宝探し」にたとえます。

「甚だ手前味噌ですが、夢のような企画だと思います。スタイルオーダー サロンは、『オーダー初心者の方にも気軽に楽しんでほしい』という一心で価格帯を徹底的に抑えてきました。400種類の生地が揃うバンチブックでは、スーツが49000円からの展開で、御幸毛織やカノニコ社の生地で上下69000円~、カルロ・バルベラやデルフィノが89000円~、ロロ・ピアーナやエルメネジルド・ゼニアなど最高級の生地でも10万円という他店では真似できない価格競争力で皆様にご支持をいただいておりました。

さらに、今回のクリアランスセールでは、バンチブックとは別に、イタリアで直接買い付けた100種類の着分生地の中から、カノニコやカルロ・バルベラ、ロロ・ピアーナからエルメネジルド・ゼニアまで、さまざまな生地でのオーダーがなんと通常価格から20%オフ。そう、わかりやすくいうと、気絶クリアランスセールなのです

ゼニアといえばご存じ、イタリアが誇る最高級紳士服地メーカーの雄。カルロ・バルベラも16~18ミクロンの最高級ウールやモンゴル産のカシミヤを使用した生地作りが玄人の心を鷲づかみにしているブランドです。カノニコなど、スーツの産地として名高いビエラ地方のブランドも数多く含まれていますから、ご予算や好み、自分のライフスタイルを総合的に鑑みながら、豊かな生地の海でドップリ遊んでください。新宿店の安田店長にこのクリアランスの説明を受けた干場も、あまりの事態に気絶寸前でこの表情です。

「『想像を超える』『前人未踏』は僕の座右の銘ですが、さすがはタカシマヤ スタイルオーダー サロン。僕が直接バイイングをしに行ったバルベラの工場では、ワインセラーのような地下庫で2年間も糸を熟成してから生地を織り、その生地をアルプスの雪解け水で洗うという手法に驚いたのですが、それをお客様の好みと体型にピッタリ沿うようにご提供して、さらに通常から20%のオフ……。バルベラさん、怒らないですかね?」

今回のクリアランスセールはバンチブックの生地とネクタイ、シューズ、バッグ、ベルトや時計は対象外ですが、それでも店内で目に入る陳列のほとんどが対象範囲内。この機会にまとめ買いするのも、賢者の選択というものでしょう。

「ライフスタイルやお仕事、着心地かデザインどちらを重視するかなどをスタッフの方と相談して決めていただけたら、このクリアランスセールをもっと楽しめると思います。ワードローブを思い出して、こんなスーツは持っているから、セールのこの時期に普段はチャレンジしない生地で作ってみよう!なんていう冒険ができるのも醍醐味。賢く浮かせたお金でネクタイを新調してみるのもよし、趣味に投資するのも貯金に回すのもよしです。もっといえばウインドーショッピングだけでもいいかもしれません(笑)。あなただけの楽しみ方で、このスペシャルなクリアランスセールを楽しんでくださいね」(干場編集長)

最後に甚だダメ押し感はありますが、オーダーとは別にご用意しているスーツやジャケットなどの既製品も30%オフでご提供させていただきます!

品数に限りがあるので、夏の大三角形を目指してぜひお早めに足をお運びください。ドキドキの宝探し体験が、タカシマヤ スタイルオーダー サロンであなたを待っています。

クリアランスセール開催

クリアランス期間:2018年6月29日 スタート

対象店舗:新宿高島屋、大阪高島屋、京都高島屋
対象商品:約100種類の着分生地が通常価格の20%オフ(カノニコ、御幸毛織、アリストン、カルロ・バルベラ、エルメネジルド・ゼニア、ロロ・ピアーナなど)。

既製品は通常価格から30%オフ
※店舗によって品揃えが異なります。
※品数には限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。

Photo:Yoshinori Kamiya
Story:Yoshihide Kurihara

 

【提供元】
高島屋
http://www.takashimaya.co.jp/store
/special/style_order_salon/

大阪高島屋
06-6631-1101(代表)
京都高島屋
075-221-8811(代表)
新宿高島屋
03-5361-1111(代表)

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>