ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「天国NOW」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

よく人は「死んだら天国に行く」と言いますが、死んだら天国には行きません。地獄にも行きません。そこにあるのは「無」。死んだら何もありません。

では天国はどこにあるのか? それは「今」です。

舌がとろけるような美味しい料理を食べられるのも、好きな趣味や仕事ができて仲間と喜びを分かち合えるのも、愛する人と一緒にいて幸せを感じられるのも、すべては、今、生きているから出来ること。つまり「天国は今」「天国NOW」なんです。

ただ、その「天国=今」という時間にも限りがあります。人生は一度きり。人は、残念ながら必ず死にます。これは、どんなにお金持ちだろうが、どんなに健康な肉体を持った人間だろうが、どんなに権力がある人間だろうが、世界中の誰にでも同じように決められている条件です。死なない人間はいません。不老不死の薬もありません。人には必ず死があり、時間が限られています。時間はとても大切なものなんです。

だからこそ、生きている「天国=今」という時間は、なるべく自分が愛する人と、できることならずっとずっといたいと思うのです。そして、一緒にいる最愛の人にはいつも幸せでいて欲しい。笑っていて欲しい。僕は、いつもそう思っているのです。

な〜んて話を、まさかの青山学院の大学生の前で2年前ぐらいに講演しまして(苦笑) もう二度と仕事来ないだろうなぁと思っていたんですが……。まさかの5月30日に青山学院の大学生たちの前でまた講演することに! 皆さま宜しくお願いします。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5