BLOG ― 着道楽バンザイ! サトシーノ日記

着道楽!サトシーノ日記
エコラグTシャツ「バナリパ」を30枚所有する理由。

2018.5.7 2018.5.7
2018.5.7

昨日に続き、今回も私のエコラグアイテムのご紹介です。

一年中通して愛用し続けているのが、バナナ・リパブリックのTシャツ。常に30枚ほどありますが、理由がちゃんとあります。インナーにするタイプと一枚で着るデザインを使い分けたり、さらにサイズもMとLを買い分けるなど自分なりのこだわりがあります。ただし、買う色は黒と白、Vネックとクルーネックの4パターンのみ。一番多いのは、白のクルーネックです。

一番お気に入りは、ピマパフォーマンスクルーネックの白。その理由は、フィット感も肌ざわりも柔らかくて着心地が最高な所。3900円と少々高めな設定ですが、何度洗濯しても首回りがよれないので、コスパはかなり良いです。最近はスーツやジャケットのインナーとして使うことが多いです。

一番多く持っているのがコットン100%のプレミアムウォッシュ。定価は2900円ですが、セール時やアウトレットだとよく半額で購入できたりするので、その時に10枚とかまとめ買いします。夏場はとにかく汗かくし、何度も洗濯するし、白Tは清潔なまま着たいのでストックが欠かせないんです。夏場十分に着倒した後は、部屋着やジム着としても使えるので、これもかなりコスパ良いんですよね。ぜひオススメです!

サトシーノ

KEYWORDS
サトシーノ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.4.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO