CULTURE ― COLUMN

「そうだ 京都、行こう。」を後押しする、青もみじ狩りが艶っぽいんです

2018.5.8 2018.5.8
2018.5.8

期間限定のライトアップは見逃せない!

春はあけぼの…夏は夜。清少納言がこうしたためたように、大人の夏は夜を満喫することに醍醐味があるのではないでしょうか。うだるような暑さが落ち着く夕暮れどき、涼しい風と虫の音を求めて浴衣でお散歩なんて情緒があるってもの。

絶景の宝庫、京都ではそんな初夏の夜をさらに素敵に彩る青もみじのライトアップを実施中です。

鳥居へとつづく階段状の参道が写真に奥行きをもたらし、最高に写真映えするスポット!
貴船ライトアップ:5月12日(土)、13日(日)、20日(日)、26日(土)、27日(日)

参道に立ち並ぶ灯籠がフォトジェニックな神社、「貴船神社」ではこの時期にしか見られない青もみじのアーチと煌煌と灯される灯籠の共演を堪能。朱色と若々しい緑のコントラストがとても美しいですね。

夕涼みとしてゆるりと散歩がてらの森林浴は最高に癒される!

叡山ケーブル「ケーブル八瀬駅」横にある回遊路「八瀬もみじの小径」。こちらは秋の紅葉時期でも有名なのですが、青もみじのこの季節にもライトアップを開催中です。背の高いもみじの木々がダイナミックにライトアップされる様は圧巻!

まるでCGのようですが現実です!

最後は年に2回だけ限定公開される「瑠璃光院(るりこういん)」の青もみじライトアップをご紹介。記事トップの画像も同じ場所なのですが、こちらは2階からの景色です。鏡面仕上げの机に映り込むもみじが幻想的で、まるで桃源郷に迷い込んだかのような心持ちに。愛する彼女と異空間に誘われたいなら迷わずこちらをオススメします。

JR東海「そうだ 京都、行こう。」では今回オススメした場所に加え、特別御朱印などの特典をつけたパッケージを提案中です。詳細は下記をご参照ください。

「そうだ 京都、行こう。」古都京都の青もみじ&御朱印めぐり
特典1. 京阪電車・叡山電車1dayチケット(特別版)
  2. 京都地下鉄・嵐電1dayチケット
  3. 旅行商品ご購入者限定の特別御朱印(授与券)

 

京都洛北 八瀬もみじの小径ライトアップと瑠璃光院 夜の特別拝観

text: makiko

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.10.15 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO