ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

【インコテックスのスラックス】イタリアから発信された、オトコの美脚革命

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

今日のニッポン男児の美脚意識は、ここが火付け役です

 

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

第38回は、インコテックスのモデルN35です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

左:アーバントラベラー3万7000円、中:トロピカルウール3万7000円、右:チェック3万7000円/インコテックス(スローウェアジャパン)、以上すべて税抜き

創業は1951年のイタリア・ヴェネチア。パンツ専業ブランドとして、半世紀以上の歴史を紡ぐインコテックスなくしては、ここ日本でオトコの美脚意識が根付くことはなかったでしょう。

イタリア発のパンツブランドが多く揃う中、インコテックスはいわば試金石といえる存在です。トレンドを鑑みたモダンな感性を取り入れながらも、その基軸はあくまでクラシック。だから、どこに穿いて出ても通用する1本を選べと言わたら、同ブランドを選ぶ人が多いはずです。

そんなインコテックスの顔とも呼べるモデルが「N35」。テーパードをかけた程よいスリムシルエットは、正統派のジャケパンスタイルにはもちろん、やや短めにレングスを仕上げればカジュアルにだって馴染んでくれます。まさしく、クラシックにしてモダンを地でゆくモデル。ざっくばらんに言えば、これさえ穿いておけばおおよそOKってことです。

昨今はワイドシルエットやワイドテーパードなど、アイコニックなシルエットのパンツがトレンドを賑わせていますが、インコテックスの「N35」は、そうした大きなトレンドのうねりに影響されない、王道シルエットといえるでしょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

立体的に見せてくれるヒップに対し、ワタリには余裕を持たせ、裾まわりは適度に絞りを。オンオフ兼用で求められる要素を、しっかりと具現化してくれています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

モデル「N35」にも、最新作となるアーバントラベラーシリーズが登場。撥水、防汚、ストレッチ、永久クリースを備えるハイパフォーマンス生地を纏った同モデルなら、ビジネス出張やリゾートコーデにと、さらに活躍の幅は広がります。

それなりのお値段がするイタリアブランドのスラックス。オンオフ兼用できるとなれば、インコテックスの「N35」はコスパの高いスラックスとも評せますね。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
スローウェアジャパン
03-5467-5358
http://www.slowear.com/
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5