FASHION ― エディター ヤナカの「こじラグ」

【春夏パンツの最右翼!】ブルネロ クチネリのホワイトパンツは とにかく涼しげで爽やかなんです

2018.4.14 2018.4.14
2018.4.14
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせてるのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかは分かりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

爽やかに見られたい! 多分パンツくらいじゃ無理なんですが…

さて、89回めは「ブルネロ クチネリ」のホワイトパンツ。コットンの薄手な素材なんで、涼しげな雰囲気で、とにかく爽やかなんです。

なんだか白いパンツ穿くのって なんだか気恥ずかしくて、今まであんまり手を出してきませんでした。オフホワイトなリーバイス®519のピケか、純粋な白だと501®とか、オシュコシュ(OSHKOSH)のペインターくらいだったんですが、やっぱりワークウェアって頭があるからか、すぐに汚しちゃう。お尻や膝が汚れてくるのはもちろん、なぜか穿いてる日に限って食べこぼす(笑)。太ももとか股間辺りに茶色っぽいシミができては漂白を繰り返し、生地が痛んで穿かなくなる…。

ただすでに齢40。いい加減オッサンになってきたんで、そろそろ本格的にチャレンジしてもイイんじゃないかって。なんてったって、清潔感もあるし、爽やかに見えますからね。

いくつかのブランドを試してみたんですが、やっぱり買うなら「ブルネロ クチネリ」かなって。高価な白を買えば、気分も高貴になれるでしょうし、汚すのを躊躇する。"綺麗なまま穿くぞ!"と意気込んで、清水ダイブを決め込んでみました!

まぁ、見て頂いたら分かるんですが、とにかくシルエットが美しい! 裾に向かってテーパードしてるので脚も長く見えますからね。

ただ春夏に穿くことを想定して、薄くて涼しいのを優先したもんだから結構透けちゃう…。普段は黒いおパンツを穿いてるんで、お尻が薄っすら黒く透けちゃうんです。そもそも みんな白いパンツ穿くときって 下に何穿いてんの?? 経験なくて よく分からないからコレ穿く用に、白いおパンツを買い足してるという…。せっかくお安く手に入れられたのに、結果お財布からジャンジャンお金が出ていくという本末転倒感。全然オトナになれてない…。

しかも、コレを穿くようになったら意外と白いパンツがクセになってしまい、この春も新しい白いパンツを買い足すハメになってたり(笑)。

そして"透ける"という問題の解決策もなんとなく見えてきたし、少しはアウトレイジ顔が薄まって爽やかに見えているだろうと程よい勘違いも生まれているので、いい経験にはなってるのかな。

え? 白いパンツの下に 白いおパンツって そもそも合ってんの?? そして 脱いだとき白いパンツなオトコって もしかしてナシですか???

Photo:Riki Kashiwabara
Text:Ryutaro Yanaka

『FORZA STYLE』シニアエディター
谷中龍太郎

さまざまな雑誌での編集、webマガジン『HOUYHNHNM』編集長を経て、『FORZA STYLE』にシニアエディターとして参画。現在までにファッションを中心に雑誌、広告、カタログなどを数多く手掛け、2012年にはニューバランス初となるブランドブックも編纂。1976年生まれ。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.8.8 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO