ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

春。誰も見たことのない宝を探しに大海原へ! 新しい航海の始まりです。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

前略 ごめんくださいませ。

はじめまして! ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。栗EPからPを譲り受けました黒Pでございます。
栗がマローネなら黒はネーロ、あれ、ネーラ? …つまり女性ですw

大きな声では言えませんが、いまだ干場さんとちゃんと目を合わせられません。本当は30秒くらい見とれたいです。でも恥ずかしくて言えません。人知れず内気です。みなさまどうかお見逃しくださいませ。

新学期・新年度が始まって少し経ちますが、私の個人的新年度もきっかり4月1日から始まりました!
誕生日が4月1日です。そして、待ちに待った #ワンピース歌舞伎 @大阪松竹座 の初日が4月1日!だったのです。

大阪松竹座。ついに開場!

 

このワンピース歌舞伎というのは、
大ヒットマンガ「ONE PIECE」の世界観を市川猿之助が「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)」の手法と北川悠仁の書下ろしによるゆずの主題歌で描き、日本全国で30万人を動員した大ヒット歌舞伎特設サイトより)でございます!

マンガの「ONE PIECE」も「歌舞伎」も、さらには「スーパー歌舞伎」も、なんも知らなくても、グイグイ持っていかれます。
ストーリーもさることながら、キャラの立ち方が鮮烈! 衣装が超絶モードかつ豪華! アクションがド派手の連続! 滝水も紙吹雪もメガトン量。出演者も裏方さんも、熱量怒濤。──あれ!? FORZAのチームと似てる!?
仲間、家族、絆、自由、宝……泣ける・笑える・歌える・叩ける──ああ、こんなことしか書けない自分が情けない。

払ったつもりでも、着物のどこかからなお紙吹雪が。。ゆずの「TETOTE」とともに、去年の東京公演から導入されたスーパータンバリンで老いも若きも、舞台も客席も、盛り上がるのです。

この度の大阪公演で不肖ワタクシ「着物で遠征」にも初挑戦。たくさんのHBDメッセージに励まされ(感涙)、多少の着くずれもあせも(着物は暑いのです。。)も乗り越えながらの、新たな春となりました。
「この度」と書きたかったのに、「この足袋」と変換され、打ち直したら「この旅」が出てきたことに我ながらあきれつつ、

明けない夜など絶対ありはしない。(byゆず)
治らないあせもなどありはしない、
書けないブログなどきっとない。と信じて、
まずは初めてのブログデビューとさせていただきます。お粗末さまでございました。

#ワンピース歌舞伎 5月の名古屋も参ります。もしご同輩がいらっしゃいましたら、一緒に盛り上がりましょー!

二幕目後の幕間。ワンピース歌舞伎は、2015年秋に初演→大阪、福岡でも公演され、2017年秋に待望の再演。そしてこの4月に大阪、5月は名古屋で公演される。

kuro.

いきなりタンポポ! うちのベランダに! 12階にまで春、来てました。

 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5