BEAUTY ― オトナの”鉄板定番”ベスト100

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト100

40男は歯が命! 磨き方のクセまで直してくれる、今どきの電動歯ブラシとは?

2018.3.27 2018.3.27
2018.3.27
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

歯科医が推奨する電動歯ブラシが進化

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

第29回目は、フィリップスの電動歯ブラシです。

3万6000円(税抜き、編集部調べ)/フィリップス

「芸能人は歯が命」とは、懐かしのCMですが、歯が命なのは一般人も同様。自分の歯で死ぬまで美味しく食事をしたいじゃないですか。そのためにはしっかりと毎日歯磨きをすることが肝心です。

とはいえ、しっかり歯を磨くってなかなか難しい。そこで、電動歯ブラシの出番です。ひと昔前までは、電動歯ブラシってそんなにいいの?と訝しんでいた人も多いかと思いますが、いまや身だしなみの定番家電。で、そのパイオニアといえばフィリップスのソニッケアーです。1992年に歯科衛生士とともに開発された、家庭向けの電動歯ブラシを発表して以来、その電動歯ブラシは世界的に普及し、さらなる進化を続けています。

今回紹介するのはその最先端である、「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」。歯垢除去・歯ぐきケア・ステイン除去・舌ケア、それぞれに特化した4 本のブラシヘッドが最適なモードと強さでブラッシング。さらには磨きにくい部分には音波水流で歯垢を除去してくれるんです。

と、ここまで説明した機能だけでも十分魅力的ですが、コレ、しっかり歯を磨くだけでなく、歯の磨き方の指導までしてくれちゃうんです。というのも先端に内蔵しているセンサーが、Bluetooth®でスマホアプリと連動。歯磨きの記録をとってくれるだけでなく、磨きクセまで分析して、自分にぴったりのケア方法を教えてくれます。こんな至れり尽くせりだと、歯磨きが楽しくなりそうですよね。

過圧防止センサー、動作センサーが内蔵されており、ブラシを押し付けすぎたり、ゴシゴシ動かしすぎたりした場合は、アプリ内に表示され適切なブラッシングを促してくれます。ちなみに、ソニッケアーが入っているグラスは口をゆすぐためのものではなく、グラス型充電器なんです。
USBケーブルで充電できるコンパクトな携帯用充電器も付属。旅行や出張はもちろん、オフィスにも持って行けます。身だしなみのおともとして、いつでも携帯しておけるのは嬉しいところです。

これがあれば、もう歯医者いらずになりそう。あ、でも美人の歯科衛生士さんには会いたいから、やっぱ定期検診には通おうかな。

text:tomomi nishihara

【問い合わせ】
フィリップスお客様情報センター
0570-07-6666
https://www.philips.co.jp/c-m-pe/electric-toothbrushes

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.10.15 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO