ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記
昼から気絶。恵比寿のランチ名店3選!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

3.19(月)

こんにちは! サトシーノです。

三寒四温。この時期は、急な寒さや暑さに振り回されますが、みなさま体調は大丈夫ですか?
私は、衣替えに早まってしまい、先週末にコートを全てクリーニングに出してしまったので、寒さしのぎに困っています。

でも、3月中旬となると流石に冬物は着たくないですよね〜。この時期は寒さ対策にもなるレザージャケットやパーカー等が役立ちます。今季も春物をすこ〜しずつ揃えているので、またご紹介しますね。

今日は、恵比寿で私がよく行っているランチ店をご紹介します!

1件目は、恵比寿西口から徒歩2分「イチカバチカ」。ここで注文するのは博多の名物、ゴボ天肉うどん!コシの強いさぬきうどんが基本は好きなんですが、博多の柔らか〜い麺もクセになります。はじめ食べた時は、「え!このうどん伸びてんじゃん!」ってクレームとけようと思うほどでしたが、これが食べると出汁と絡みあって美味いんです。サクっとしたゴボ天と、チューハイがまた合う!ぜひご賞味アレ。


2件目は、恵比寿西口から徒歩2分「ロクマル五元豚」。ここで注文するのは味噌カツ!揚げたてのさっくさくロースカツに、好みで味噌を付けて食べるスタイル。昼間に元気つけたい時はコイツが一番効きます。キャベツが食べ放題じゃないのが残念だけど、味噌汁とご飯はおかわりできます。このボリュームで900円!大満足です。


3件目は、恵比寿ガーデンプレイス内にある「山半」。またまたうどんです(笑)。ここは地元愛媛と讃岐で修行した職人が作るベーシックなコシのある出汁うどん。私のオススメは、でっかいかき揚げとざるうどんのセット。ランチだと、かやくご飯が無料で付いてきます。うどんも大盛り無料!腹ぺこの時に最高です。ハイボールと一緒に頼むのが私の定番。かき揚げは、わさび塩を付けてアツアツのままお召し上がれ〜。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5