FASHION ― オトナの”鉄板定番”ベスト100

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト100

エロジャケど真ん中! オトコの色気を演出する、グラマラスシルエット

2018.3.20 2018.3.20
2018.3.20
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

鏡に映る姿に思わず見惚れる、腰&背中の流麗なライン

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

第27回目は、タリアトーレのジャケットです。

8万6000円(税別)/タリアトーレ(トレメッツォ)

1960年代に創業したアパレルメーカー・レラリオ社の2代目となるピーノ・レラリオ氏。彼によって、1998年に設立されたイタリアのプーリア発テーラードブランドがタリアトーレです。ちなみに、その名はイタリア語で裁断士、つまりカッターを意味します。

このブランドの魅力は、何と言ってもウエストの美しいシェイプです。グラマラスと評されるウエストは、フロントボタンを開けた状態でもそのラインを誇示するほど。一見するとストイックに見えますが、肩線を背中側へと走らせることで広い可動域を確保するなど、美シルエットと着心地のバランスが巧みに計算されています。裁断士というブランド名は、まさにそのこだわりを示唆しているのです。

写真の1着は、細身によりウエストシェイプが一層際立つモデル・ベスビオ。クラシックなダブルも、貫禄ではなく色気顔に見せる辺り、タリアトーレの真骨頂といったところでしょう。

肩に薄く芯地が入るベスビオ。やや細身で、かつ高めの位置からシェイプを効かせたウエストは、タリアトーレらしさを堪能するのにうってつけのモデルといえます。
ピーノ・レラリオ氏の名前を冠した、いわばプライベートコレクション。ワイドラペルやよりシェイプを強めたウエストなど、ピーノ氏のスタイルをさらに色濃く反映させた仕上がりとなっています。11万円(税別)/タリアトーレ(トレメッツォ)

各ブランドによって個性はあるものですが、着た瞬間に実感できるのはさすがタリアトーレ! 着心地も見栄えも“らしさ”をちゃんと備えた、まさに鉄板定番と呼ぶに相応しいブランドです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
トレメッツォ
03-5464-1158
http://tremezzo.jp/

http://tagliatore.jp/

 

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.9.6 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO