WATCH ― NEWS

【時計を買うと海がキレイに】ブライトリングが海洋資源保護に乗り出した!

2018.3.18 2018.3.18
2018.3.18

あなたの腕時計が美しい環境づくりへ貢献します

1月末に上海で行われたレッドカーペットイベントにて、話題作「NAVITIMER 8(ナビタイマー8)」を好発信させ、勢いに乗るBREITLING(ブライトリング)からニュースが届きました。

時計の世界に明るい方ならご存じかと思いますが、ブライトリングと言えば、これまで航空界との繋がりが強いイメージでしたが、人気の「SUPEROCEAN(スーパーオーシャン)」などをはじめ、60年以上も前からダイバーズウォッチの製造に携わっています。この度、健康な海洋ときれいな海岸を守るために世界的な活動を先導をしているNGO「オーシャン・コンサーバンシー」とのパートナーシップを発表しました。

これに際し、ブライトリングは、「オーシャン・コンサーバンシー」のクリーンアップと教育プログラムに参加するほか、スーパーオーシャン・ヘリテージ・コレクションの特別限定モデルの売り上げの一部をに寄付します。

「オーシャン・コンサーバンシー」は過去30年以上にわたり、153か国で数万回にもおよぶ海岸クリーンアップ活動を行っています。参加したボランティアは数十万人に達し、地球の海洋や海岸の汚染に対する社会の認識度を高めるために大きく貢献してきました。1986年以来、「国際海岸クリーンアップ」に参加した1200万人を超える人々が集めたゴミは、およそ2億3000万ポンド(約10万トン)にもなります。

新生ブライトリングの舵を取るジョージ・カーンCEOは、「オーシャン・コンサーバンシー」との取り組みについて、次のように語っています。「グローバルな企業市民として、健康な海洋を守るという『オーシャン・コンサーバンシー』の使命を支援できることを大変喜ばしく思います。彼らはきれいな海岸保護のために何百万人もの人々を動かしてきた実績を持ち、海洋や野生生物、沿岸の地域社会ために一所懸命闘っているのです。地球の海洋は危機に瀕しています。そのことは誰もがわかっていますが、何かしたいと思っても、その問題の大きさに自己の無力を感じることもしばしばあります。ブライトリングは『オーシャン・コンサーバンシー』と一緒に、自分たちのためだけでなく、未来の世代のためにも今できることが我々一人ひとりにあることを明確に伝えていきたいと考えています」

スマートフォンひとつあれば正確な時間がわかる現代社会において、腕時計は時刻を知らせるためだけの道具でなく、ライフスタルや人生に寄り添ってくれるパートナーとしての役割を果たしてくれます。大切な海への思いを馳せながら、愛用のダイバーズウォッチとともに過ごす時間はさぞかし素敵なことでしょうね。

Text:Tsuneyuki Tokano

BREITLING BREITLING SUPEROCEAN HERITAGE 46Ref.A202B74OCA、自動巻き、ステンレススチールケース&ブレスレット、46mm径、200m防水/54万円(税抜)

【問い合わせ】
ブライトリング・ジャパン
tel:03-3436-0011
www.breitling.co.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.8.8 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO