WOMAN ― NEWS

多才なセレブ、ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)の経歴、大学は? 夫は誰?

2018.2.3 2018.2.3
2018.2.3

美しすぎる彼女に迫る!

才能にあふれた美女、ナタリー・ポートマン。Diorのモデルも務めており、CMで彼女を見かけた方も多いのでは? そんな彼女、容姿端麗、学業優秀と、まさに才色兼備なのです。あなたも彼女の多才ぶりに酔いしれてみてはいかが?

プロフィール

写真:Splash/アフロ

生年月日:1981年6月9日
出身:イスラエル エルサレム
身長:160cm
配偶者:バンジャマン・ミルピエ

経歴

10歳の頃、化粧品会社のレブロンからスカウトされたことをきっかけに、芸能界に足を踏み入れたナタリー。13歳のときに映画「レオン」のオーディションで2000人以上の候補者の中から大抜擢され、マチルダ役として女優デビューを果たします。その高い演技力で一躍注目を集めた彼女は、その後「スター・ウォーズ」に出演したことで大ブレイクし、スター女優となります。2011年には「ブラック・スワン」で第83回アカデミー賞主演女優賞を受賞し、オスカー女優となりました。


写真:Splash/アフロ

世界で最も美しい顔にも二度選出されており、美貌・実力ともに文句なしの存在です。

出身は?

ナタリーはイスラエルのエルサレムで一人娘として誕生します。イスラエル人の医師である父、アメリカ人の元アーティストである母の間に生まれました。3歳の時にワシントンに移住して以来、アメリカに在住しています。アメリカ育ちの彼女ですが、出生地であるイスラエルに特別な気持ちを持っていることで知られています。

女優としての成功は母のサポートが功を奏したからでもあります。「レオン」でのブレイク後、殺到するオファーの中から母が徹底して役選びをしていたため、彼女はマチルダのイメージを引きずることなく、演技力を磨いていくことができたのです


写真:Shutterstock/アフロ

 

学業は? 出身大学は?

女優だけでなく、学問の才もナタリーは発揮しています。高校時代の成績はオールA、化学実験が論文として雑誌に掲載されるなど、優秀そのものの学生でした。学生時代は学業を優先しており、高校の試験のためにワールド・プレミアを欠席したこともあります。進学先は名門と名高いハーバード大学で、心理学の学位を修得しています。「スター・ウォーズ」シリーズの撮影と学生生活の時期がかぶっているのにも関わらず、教授からも一目置かれる存在だったようです。

語学も堪能で、なんとヘブライ語、ドイツ語、英語、フランス語など6カ国語を話せるのだとか。日本語も挨拶程度なら話せるそうですよ。まさに才色兼備です。

夫・子どもは?

恋多き女として、数多くの男性と恋の噂が絶えなかった彼女。俳優やミュージシャン、モデルなど、色んな方とのスキャンダルが報じられていました。


夫のバンジャマン・ミルピエと。 写真:Backgrid/アフロ

そんなナタリー、「ブラックスワン」で共演したパリのオペラ座バレエ団元芸術監督であるバンジャマン・ミルピエと第一子を妊娠した後、結婚しています。2016年には第二子を妊娠し、現在は二児の母となっています。

性格

ナタリーポートマンはストイックな性格として知られています。「ブラック・スワン」の際は役作りのために9キロの減量を行い、精神が壊れていくバレリーナを見事に演じ切りました。また、彼女は20年間菜食主義を貫いており、肉や魚、乳製品などの動物由来の食品を絶対に口にしないのだとか。監督や出演者から厳しい性格、口うるさい性格であるととられてしまうこともあるようですが、それも彼女のストイックな性格所以でしょう。


写真:Shutterstock/アフロ

他にも彼女は礼儀正しさで知られ、監督や共演者のみならず、裏方のスタッフにも必ず挨拶をするそう。パーティーの際などの気さくな姿も、周囲から高評価を受けています。

抜群の運動能力

ナタリーポートマンは運動神経も抜群で、4歳のときからダンスを始めています。その影響か小学生の時点ですでに腹筋が割れていたそうです。スターウォーズのアクションシーンも代役をたてず自らで演じ切り、高い運動能力を発揮しました。

社会活動

写真:Shutterstock/アフロ

ナタリーポートマンは女優業の傍ら、様々な社会活動にも力を入れています。ハーバード大学卒業後、ヘブライ大学で中東問題を研究し、2003年には貧困層への金融サービス事業を行っているFINCA(国際地域社会援助協会)の親善大使にも選ばれています。また、Diorとともに、ルージュの売上の一部をケニアの女子の教育支援に使用する活動も行いました。長年にわたり、口先だけでない強い信念をもって、貧困問題に取り組んでいます。

キーラ・ナイトレイと似ている!?

「スターウォーズ」で共演したキーラ・ナイトレイとそっくり、と言われることが多いようです。それもそのはず、キーラはナタリーの影武者の役を務めており、キーラの母親ですら二人を見間違うほど瓜二つでした。上がキーラ・ナイトレイ、下の画像がナタリー・ポートマンです。


写真:Shutterstock/アフロ

写真:Splash/アフロ

たしかによく似ていますね。

いかがでしたでしょうか? 才色兼備という言葉はナタリー・ポートマンのためにあるかのような、いくつもの才能を持つ彼女から今後も目が離せません♡

Text:R.S.

KEYWORDS
セレブ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.4.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO