ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「超ラグジュアリーでお洒落なB級グルメ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「ココのイタリアンは絶対に食べた方が良い!」と、イタリア人の美女が語るお店が西麻布にあります。それが「SACCAPAU(サカパウ)」です。昨夜はココで、サンペレグリノのカクテルとイタリア料理をペアリングして楽しむというディナーを楽しんで来ました。

料理は、季節や地域の歴史が育んだイタリアのストリートフードをスタイリッュにアレンジしたもの。アランチーノにフォアグラが入っていたり、シチリアのパスタにイカスミやボッタルガが混ざってたり……。要は、超ラグジュアリーでお洒落なB級グルメ(笑) これに合わせて世界のカクテル大会で総合優勝したNY在住の超イケメンのバーテンダー後閑信吾さんが、ワサビが効いたサンペレグリノのオレンジのカクテルだったり、ピンクペッパーが使われたベネチアのカクテル、スゴロピーノだったり、めちゃくちゃ美味しいカクテルを作ってくれて飲ませてるという、なんとも贅沢な企画でした。

ペアリングも完璧だし、どれも新鮮な驚きが感じられて、本当に美味しかったです。3月から、このサンペレグリノのカクテルペアリングを楽しめるそうですので、ぜひ皆さんも味わってみて下さい。気絶&昇天!間違いなし(笑)

あれ? 何の話しをしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

BLOG


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5