FASHION ― PROMOTION

最強スーツシリーズを凌駕! ユニバーサルランゲージ×FORZAの新スーツが3・14に降臨【PR】

2018.3.1 2018.3.1
2018.3.1

決戦はホワイトデー! 本当の最強がココで決まります!!

sponsored by UNIVERSAL LANGUAGE

累計2500着が完売した現代の神話!  "皆さんに喜んで貰えるスーツを"というアツい想いを込めて、百戦錬磨の干場編集長と強力な生産背景を擁するユニバーサルランゲージがタッグを組んで快進撃を続けている「最強スーツシリーズ」

累計2500着が完売した伝説的スーツが、さらなる系譜を刻もうとしている…(打ち合わせの模様は超最強スーツから)

毎回たくさんの喜びと称賛をいただき、干場編集長を含め、スタッフ一同感動→気絶の無限ループを繰り返しています。そして2018年の春も、人類がいまだかつて目にしたことのないスーツを誕生させました。今回の記事では、ほんの少しだけご覧にいれましょう。このスーツ、完売伝説を作った「最強スーツシリーズ」とは全く趣を異にしています。

なにゆえにファイティングポーズ! 干場編集長まさかのボクサー転向か。最強シリーズから派生したこの新スーツの名前は、 「不屈のスーツ TTT(ふくつのスーツ ティーティーティー)」に決定。って、DDTじゃなくて? デンジャラス・ドライバー・オブ・テンリューをもじってるの? ん〜、なんだか謎は深まっていくばかりですが、ご覧の通り、ファイティングポーズを取っている姿が如実に語るように、「ガシガシ動けて戦える!」をコンセプトにした”戦闘民族ビジネスマン”のための制服です。

打ち合わせ風景を覗いていたスタッフによれば、今回は使っている生地が今までとはまったく異なるんだとか。

前回はウール布帛ながら、動きやすいナチュラルストレッチが効いた生地を使っていたんですが、今回使っているのは「ソロテックス」。

ソロテックスと言えば、バネのような らせん状の分子構造を有する繊維で、ソフトな新触感と高いストレッチ性がありながら、形態回復性や耐久性にも優れている優秀な素材です。しかし、洋服の知識に長けた方には、スポーティ過ぎるのではないか?との懸念も沸くはず。しかし、そんな疑惑をカウントゼロの猛ブリッジで跳ね返すのが、この「不屈のスーツ TTT」なのです。

時代の変化と働き方の多様化から、現代のビジネスシーンには欠かせなくなっている"機能美"と"ファッション性"を高い次元でフュージョンさせたアイテムに仕上がっております。出張続きのジェットセッターのタイドアップスタイルだけでなく、Tシャツ&スニーカーといったオフスタイルまでバッチリいける。まさに、アントニオ猪木の名言「いつ何時、誰の挑戦でも受ける!」ためのスーツ(なのか?)。コレはアリだぞ、さすがは我らの干場編集長!

普段でしたら制作風景の様子を写真でお伝えしているのですが、コラボ現場は厳戒態勢が敷かれており、アイデアを出したのは干場編集長に酷似した”別のオトコ”だったとか…。謎は深まるばかりですが、「不屈のスーツ TTT」の全貌は、追って公開する動画記事でご覧頂ける予定です。お楽しみにお待ちください。

現時点で発表できるのは、UNIVERSAL LANGUAGEとFORZA STYLEが第4弾のコラボとして、3月14日(水)ホワイトデーの日にまったくの新スーツを世に送り出すということ。モデルは2種類あって、カラーは2色で展開限定700着で、価格はジャケットが2万9000円、パンツが1万5000円。今回も気絶級のコストパフォーマンスはさらに磨きが掛かっております。

最強スーツシリーズの兄弟分とも言うべき、「不屈のスーツTTT」。予想を遥かに上回る素晴らしい出来映えに、きっとあなたもファイティングポーズを取りたくなるはずです。今回のスーツも完売は必至。ぜひみなさん、続報にご期待くださいませ。

Photo:WATARU YONEDA
Text:Ryutaro Yanaka

【提供元】
ユニバーサルランゲージ 渋谷店
03-3406-1515
http://www.uktsc.com/

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>