FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【カモフラ柄を甘く見せます】意外なコーデを参考に!

2018.2.17 2018.2.17
2018.2.17

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は迷彩ブルゾンを上品に着こなすコーディネート法について学びたいと思います。

LESSON199 清潔感抜群! 上品な迷彩ブルゾンの着こなし方

©Getty Images

メンズコーデに欠かせないミリタリーアイテムの中でも、個性を出したいのなら迷彩柄がオススメ。1点取り入れるだけで、男らしさも増してワイルドな大人の着こなしを時短で楽しめます。しかし、コーデの際に選ぶアイテムや色を間違えると、派手になりすぎて一気に子供っぽい印象になってしまう恐れも……。そこで、今回は迷彩柄を大人っぽく上品に着こなすコーデテクニックをヨハネス・ヒューブルから学びたいと思います。

フィールドジャケットの中でも特に人気の高いM-65型をチョイスしたヨハネス・ヒューブル。迷彩柄によってかなりインパクトが強くなっています。通常のコーディネート テクニックならば、迷彩柄に使われている黒、茶、緑を各パーツに振り分ける、もしくはワントーンでまとめるのがセオリーですが、それだとズシンと重たい印象になり上品というワードからは外れてしまいます。そこで彼が選んだ選択は、全身を白でまとめるという方法。ご覧のとおり重たく感じる迷彩柄もあか抜けて、いい意味で軽く見えますよね。

インナーは、カジュアルとドレスの中間を狙った襟無しシャツをチョイス。襟まわりの表情にこなれ感をプラスして、上品さもキープしています。普通のシャツだと こうはならないんですよね。

足元は編み上げブーツでもアリですが、スリッポンを選んだところがキモ。印象的なアウターの際は、なるべく軽いシューズを選ぶことで軽快なバランスに仕上がります。黒を選ぶことで、迷彩柄とも上手くリンクし、都会的な印象になるのです。

結論、迷彩柄は白の分量を多くしたモノトーンコーデで上品に見せろ!ですね。迷彩柄のコーデが苦手というダンナもこれならすぐに真似できますよ。ぜひチャレンジしてみてください!

Photo:getty images
Text:Satoshi Nakamoto

【ヨハネス・ヒューブルのように装うならこんなアイテムがオススメ】
TATRAS(タトラス)インナーダウン付ポリナイロンカモフラージュフーデッドブルゾン

一見シンプルなナイロンブルゾンの様ですが、現代のニーズにしっかりとマッチするインナーダウンを装備したニューモデルです。一枚で存在感のあるカモフラージュプリントを施した生地は表側と裏側を接着した二層式素材になっており、タフな条件下でも気にすることなく着用出来、しっかりとしたクオリティを発揮します。

Finamore(フィナモレ) LORENZOロレンツォ/GENOVAジェノバ ウォッシュドコットンリネンソリッドバンドカラーシャツ

爽やかなコットンリネン素材でご用意しました。LORENZO(ロレンツォ)と名付けられたバンドカラーは台襟のバランスやフロントカーブのバランスなどが凄く秀逸で、カジュアルなイメージがベースになっていますが凄く上品で知的、そしてエレガントです。

ピーティーゼロウーノ / 1プリーツ ストレッチ ライト ギャバ パンツ

プリーツの入ったやや余裕ある腰廻りとテーパード感あるシルエットが特徴です。ハンド調AMFステッチが入り、フラップコインポケットが付いたフロントの見え方は、シャツなどをタックインした際に雰囲気満点でニュークラシックな出来栄え。

ヴァンズ / スエードコンビスリッポン(ANAHEIM FACTRY PACK/ブラック)

シンプルでプレーンな形のシューズはスタイリング問わず着用でき、世代問わず愛されるスニーカーの基本とも言うべきシューズとなっております。色褪せない定番のブラックカラーは、がっしりとしたキャンバス生地や風合い豊かなスエード、厚めのラバーを採用するなど、なんともクラシカルな表情に仕上がっています。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.8.8 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO