BLOG ― 立原

【FORZAを探れ】"色気"について勉強中

2018.2.8 2018.2.8
2018.2.8

干場さんの本を読んでおります

先週末から娘が今季2回目のインフルエンザにかかりまして、5日間登校禁止。自宅で細々と仕事をする傍ら、コレを読み始めました。

スミマセン干場さん、実はまだ読んでおりませんでした……(汗)

 

色気って言葉、FORZA STYLEの中でもしょっちゅう出てきますし、「セックスアピール的な意味合いでしょ?」とお思いの方も多いのではないかと。

でも実は違うのです。

 

「色気がある男=人間的な魅力を持つ男性」

「女性だけでなく、男性も含めて、人を惹きつける"オーラ"のようなものを全身から漂わせている」

な、なんとも素敵ではないですか!そういえば男性にも女性にもいますよね。なんとなく人を惹きつける、魅力的な人。そういう人には"色気"がある。うん、確かに。とくに30代半ばを過ぎると、そういう"色気"のある人、ない人がくっきり分かれてくる気がします。

 

他にも、気になる見出しがあちこちに……

大人になればなるほど、安心感って重要です…

 

とくに男性の場合、仕事ができる=色気がある につながりますよね

 

「喜ばせたい」って気持ち、大事! 世のお父さん方、最近奥さんを喜ばせてます?(そっちの意味じゃなくて・笑)

 

男性向けの本ですが、女性にも通じるところが多々あります。(子供がいるし~を言い訳に)最近"色気"っていう言葉からは、100万マイルくらい離れたところにいた身としてはちょっと反省。干場流FORZA的 "色気"道、白帯から始めたいと思います。

どなたかご一緒しましょう~(笑)

Text:Yukari Tachihara

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.1.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO