ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記
ベルルッティで実践! 電車で浮かないモードの着こなし術

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

2.6(火)

おはようございます。サトシーノです!

今、一番はまっているのがベルルッティのミリタリーコート。ハイダーアッカーマンのセンスの良さは、実際着てみないとわからないですね。モードなんだけど、コンサバな雰囲気で着れちゃうギリギリのデザイン性がたまらなく好きです。

尊敬するスタイリストさんに、以前言われた言葉があります。「大人のオシャレは、電車で浮かないことが条件。浮くようだとやりすぎ」ってこと。もちろん、ファッション関係者のみなさまや、ショップ店員さんは着飾ることもお仕事なので理解できます。ここで言っているのはあくまで一般論。私もモードが大好きなので、時にやりすぎて目立つことも度々あります。着こなしていくうちに段々と塩梅がわかってくるんです。

コート/ベルルッティ
ニット/アミ
パンツ/ディオール オム
シューズ/エルメス
バッグ/バレンシアガ
サングラス/ボッテガヴェネタ

ベルルッティのコートもデザイン性が強めなので、コーディネートはモノトーンでスッキリ纏めることを心掛けています。インナーは白で軽さを出しました。これなら電車でも浮きません!


大好きな女優さん、石田ゆり子さんの本と小山田 早織さんの新刊をチェックしました! 石田さんのほんわかした世界観、ぶっちゃけ大好きです(笑)。ぜひみなさんも読んでみてください〜!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5