ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 1万円台アイテム

オシャレ過ぎ! このテーブルランプでウイスキーが3倍うまくなる?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

ハンドメイドでカットされる ソリッドガラスの造形美にひと目ぼれ

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第56回目は、Xtal(クリスタル)のテーブルランプです。

部屋の居心地の良さを左右するインテリアとして明かりは欠かせない要素。中でもXtal(クリスタル)のテーブルランプは、疲れた脳や体を癒すと評判なんです。


1万8000円(税抜)/アンビエンテック

滑らかな曲面のメタルリフレクター、ハンドメイドでカットされたソリッドガラスなど造形の美しさにまず見とれてしまいます。コードレスタイプなので、部屋のどこにでも置けるのがキモ。バスルームや屋外でも使用できる生活防水仕様になっているのも嬉しいですよね。

明るさをコントロールできる3段階の調光制御により、幻想的な煌めきと放射状に広がる灯りが生み出されます。キャンドルのように引き込まれるような魅力に満ち、それでいて主張し過ぎることのない佇まいにうっとり。男の部屋に癒しと色気をもたらしてくれるのです。

Xtal(クリスタル)のテーブルランプを愛用している私は、この灯りとジャズの音を楽しみながらウイスキーのロックを傾ける時間が何よりも癒やされる時間。普通の灯りで飲むより3倍は美味しく感じられます(笑)。灯りを見ることはストレス解消にも最適なんです。デザインはこの他にも3種類あるので、観賞用として集めてみるのもオススメですよ。

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
アンビエンテック
045-441-0083
http://www.ambientec.co.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5