ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

時計ファン垂涎!160年の遺産が輝く モンブランの頂上時計とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 

1858年にスイスの峡谷で生まれた、時計の名工「ミネルバ」。その響きを聴いて心が躍らない時計ファンはいないでしょう。2007年にモンブランに吸収された後も、その高い技術性をモンブランの時計に組み込み、モンブラン、ミネルバ双方のファンを楽しませてきました。

ミネルバがどれだけ凄いか。デジタル時計が生まれる前、コンマ一秒を争うカーレースの世界で公式時計として採用されていたのが、何を隠そうミネルバの時計だったのです。そのミネルバの遺産を活かしたのが、SIHH2018年で発表されたモデル。なかでもFORZAが痺れたのが、「モンブラン 1858 ジオスフェール」「モンブラン スター レガシー ムーンフェイズ」「タイムウォーカー マニュファクチュール クロノグラフ」です。

タイムウォーカーのブンドストラップ

詳しくは気絶動画をご覧になっていただきたいのですが、干場が惚れたのがスターレガシーのムーンフェイズ。シャツの袖に収まりのいいサイズ感とドレス感に昇天! ちなみにEPの栗原は、ジオスフェールで北半球と南半球を回し続けたい衝動に駆られました。

モンブランが目指した”頂上時計”のラインナップ、どれに登るかはダンナ次第です。

腕時計ファンに大反響のSIHH2018速報動画は、次回も日曜日の午後7時に公開。サザエさんとジャンケンした後はFORZAをチェックするという新習慣をぜひ取り入れて下さいね。YouTubeのチャンネル登録もお忘れなく!

ビデオディレクターのタケダさん、インフルエンザに気を付けて編集作業、よろしくお願いします。

VIDEO:SHINGO TAKEDA

【問い合わせ】
モンブラン コンタクトセンター
0120-39-4810
www.montblanc.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5