ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

【編集タッチーの美容ブログ】ほんのり赤ら顔で彼を罠にかける?「ハニートラップコスメ」vol.2

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

炭酸パワーで、湯上がり上気肌がカンタンにできあがり♡

全国1000万人のフォルツァーのみなさま、そして2000万人のフォルツァファンの女性のみなさま、こんばんは。タッチーです。東京は大雪からの寒波襲来で、寒い日々が続いておりますね。インフルエンザも流行っております。どうか体調を崩されませんように……。

さてさて、今日ご紹介するのはこちら。

ソフィーナiP 美活パワームース¥5000(税別・編集部調べ)/花王 

 

化粧品にうとい殿方でも、ソフィーナという名前は耳にしたことがあるのではないでしょうか? ソフィーナは日本屈指の技術力を誇る、花王の化粧品ブランド。花王、そう“月のマークの花王”です。懐かしい!と思うあなたは、間違いなくFORZA世代♡

この花王サマ、新製品をどんどん出すような会社ではありません。研究に研究を重ね、数え切れないほどの実験・検証を繰り返し、これなら間違いないという確信とともに、満を持して製品を世に送り出す……。実に真面目で手堅く、信頼のおける会社なのです。

なので、そこから生み出された製品たるや、そこんじょそこらのコスメは到底太刀打ちできません。研究と実績、そして検証数が全くの桁違いですから。その花王の最近の大ヒット作。数々のベストコスメを受賞している名品なのです。

 

中身はこんな感じ。

 

一見、乳液かクリームに見えるかもしれませんが、実はこれムース状。こまかーい炭酸の泡でできております。ちょっとのばすと……

 

プチプチ細かい泡が見えますよね。これが炭酸のアワ。

よく固形状の入浴剤で、お風呂に入れるとシュワシュワ~っと泡が出てきて、体が芯からぽっかぽかに温まるものがありますよね。あの技術を化粧品に応用。使うだけで、なんとなく不調だった肌の調子がよくなってしまう、というものツワモノなのです。

この製品の実力を思い知ったのは、数ヶ月前。まだ女性誌にいたころ。撮影のため20代のバイトちゃんに、顔の右半分だけこのムースを塗ってもらったのです。すると、なんということでしょう!右側だけ、ポッと自然な赤みを帯びてきて、愛らしい湯上がり状態に! 決してトラブルを起こして赤くなった感じではなく、さむーい外から暖房の入った室内に入って頬が赤らむ、みたいな……。“もしかして、これを使っただけで、血行が良くなってる!?”

それを目の当たりにして以来、毎朝使い続けておりますが、毎年この時期に悩む、乾燥とくすみが、今年はかなり和らいでいる気がします。(あくまでも個人的感想)

 

使い方は超カンタン。直径3㎝くらいを手のひらにとり、泡をつぶさないように顔の数カ所にのせてから、全体になじませるだけ。このあとは、化粧水などいつものスキンケアをどうぞ。朝も夜も使えます。

ぜひ、ご主人やパートナーの前で、「最近なんだか、お肌の調子がよくて~♡」といいながら、パパッとこれを使ってみてください。パートナーは「ふーん」と素知らぬ顔をしていながらも、すかさずアナタの様子をチェック。“へぇ、パパッと使うだけなんだ” “なんだかコイツ、最近本当に顔色がいいな” などと瞬時に見極めるでしょう。ポッと蒸気した頬に、内心ドキッとしていること、間違いありません。

そしてその晩か翌朝、あなたの目を盗みつつ水色の容器に手をのばし、お肌でその効果を実感されるのではないでしょうか。

ちなみに殿方の場合、コレ一本でも十分かも?と個人的には思います(あくまでも個人的意見)。もしこっそりお使いになる際は、ちゃっと泡を出して、パパッとなじませるだけ。使用前に缶を上下に振る必要すらないんです、というか振っちゃダメですよ!お気をつけて。リポ○タンD、あるいはリゲ○ンをぐいっと飲んだ翌朝ばりに、お肌にエナジーチャージされますよ、きっと。うん。

 

さあ、今回も落ちてしまいましたね。ハニートラップ!

 

この製品が気になった、こっそり買いたいけれどコスメカウンターはちょっと……という殿方もどうぞご安心を。花王の製品は、日本全国のドラッグストアやスーパー等で気軽に購入できます!ティッシュやトイレットペーパーと一緒に、ちゃちゃっと買うこともできてしまうのです。お値段も良心的に、5000円(税別・編集部調べ)。これはもう買いにいくしかないでしょう。ふふふ。

それでは今週はこの辺で。
ハニートラップコスメは、毎週木曜日の19時に更新予定。どうぞ次回もお楽しみに。

 

この罠に、お気をつけあそばせ♡

 

photo&text:Yukari Tachinara 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5