ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記 スーツ新調より緊張した、初のオーダーカーテン到着!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

1.22(月)

おはようございます、サトシーノです!

1ヶ月待ち…

ようやく、イタリアからオーダーカーテンが届きました。これで丸見え生活ともようやくオサラバ(笑)。

オーダーしたのは、大塚家具。うちまでコーディネーターに来ていただいて、十数枚のサンプルからチョイスしました。いろいろ迷ったんですが、結果、直感でピンときた高いイタリアのデザイナーファブリックに。

シンプルなグレーかかったホワイト。一見無地っぽいんですが、よく見るとレンガのようにデザインされていて、生地に凹凸があるから立体感が凄いんです。「部屋作りは、家具以上にファブリックにお金をかけろ!」と、以前尊敬している大先生に教わったので、13万円とかなり高額でしたが即決しました。スーツをオーダーする時よりもドキドキしちゃいました。

テーブルにはブルネロ クチネリとリナーリのキャドル。ジョーマローンのリネンスプレー。

側に置いたル・コルビジェ LC10&バルセロナチェアとブルネロクチネリのクッションたちがマッチするように計算しました。う〜ん、我ながらナイスチョイス(笑)。カーテンは、部屋に飾るアート!そう思えばこの値段にも納得できます。下に敷いているラグは、ボーコンセプトのオーダーです。基本は、白とグレー、ベージュの配色で部屋作りしています。理想は、ブルネロ クチネリの世界観。あんな風になれたら毎日ハッピーだろうな〜。

机の上はお気に入りのジョーマローンのキャンドルたち。火を灯さなくても香ります。

そして、以前注文していたアルフレックスのデスクとチェアも無事に搬入。メデューサというモデルなんですが、この足部分がめっちゃ格好良いんです!机やイスもデザインは重要。かなり場所を占めるので、道具としか見えない物だと凄くストレスになちゃいます。これなら、時間を忘れていつまでも眺めていられる……。あ〜ヤバイ、ファッションより完璧インテリアに頭がシフト…。 次は、いよいよライティングだな。一人暮らしバンザイ! 独身貴族バンザイ! サトシーノが提案する理想の部屋作りにもぜひご注目アレ〜。って、誰も興味ないか(笑)。
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5