BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「イタリアで迎えた45歳の誕生日」

2018.1.13 2018.1.13

1月11日。大好きな国イタリアで誕生日を迎え、45歳になりました。全世界から本当に沢山のあたたかいお祝いのメッセージを頂きありがとうございました。

18歳の頃、当時アルバイトをしていたBEAMS渋谷店の休憩室で見た『LUOMO VOGUE』に載っていた2枚の写真を見て、将来こうなりたいと思ったのが今の僕の原点です。

---1枚目は、イタリアのカフェでお茶をしている2人の男性の写真。クレジットには、編集長とファッションディレクターの打合せ風景、ミラノの街角にてと書かれていました。

---2枚目は、日焼けした褐色の肌に無精髭を生やし、メガネを掛けて、ネイビーのジャケットを纏った知的な男性が写るアルマーニのモノクロ広告写真です。後で編集の仕事をするようになってわかったのですが、その当時のアルマーニの広告は、アルド・ファライやピーター・リンドバーグという世界的な写真家が撮っていました。

この2枚の写真には、めちゃくちゃ素敵な男性像が写し出されていました。こんなにお洒落で知的で、カッコイイ大人の男性がいるんだと衝撃を受けました。

18歳の頃からイタリアが大好きになり、いつかはイタリアのミラノでファッションショーを見て仕事をするような大人の男性になりたい。アルマーニが似合う大人の男性になりたいとずっと心の中で思い描いて来ました。

そして今。本当に幸せなことに編集長として、またファッションディレクターとして、大好きなイタリアの国で仕事をさせて頂いております。格好良い大人の男性になりたい一心で、何もわからず無我夢中でがむしゃらに走り続けてきた自分に、今まで多くのいろいろなことを教えて頂きました先輩、そして長年支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

ファッションやライフスタイルを通じて、少しでも多くの人に素敵になって頂き喜んでいただくのが僕の何よりの幸せです。初心を忘れず日々精進し、少しでも皆様の役に立てるように進んでいきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

イタリアより愛を込めて……。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.3.30 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO