PROMOTION

オヤジこそ、効果てきめんってホント? 美人講師が教える肌活のススメ!【PR】

2018.1.31 2018.1.31
 

Sponsored by BULK HOMME

40代男の肌なんですから、ツルツルのピカピカである必要はないんです。シワがあったっていいんです。そのシワが10代や20代にはない、経験から生まれる“味”であり、“貫禄”なんですから。FORZAでも度々登場するイタリア男やハリウッドスターを見てもらえればお分かりでしょう。彼らの渋さは、そんな貫禄ある肌にあると言っても過言ではないのです。

しかし、勘違いしてはいけません。ほったらかしにしたり、間違ったスキンケアをしてしまうと、せっかくの貫禄肌も、ただの枯れたおっさん肌になってしまいますからね。

ほらほら、そんなこと言っていたら、フォルツァ予備軍のサトシーノが間違ったスキンケアをしているようで……。早速、干場編集長と共に、スキンケアのスペシャリストにアドバイスをしてもらうことに。詳しくは動画をお楽しみください。

今回、スキンケアのスペシャリストとしてご登場頂いたのは、「BULK HOMME」ホールセールの武藤理恵さん。いやぁ、さすがスキンケア命!だけあって、肌はツルツル、透明感もハンパねえ!(ってか可愛い! ) と見惚れている場合ではなく、早速、正しいスキンケアを教えてもらいましょう。

ゴシゴシ洗いは厳禁! 肌荒れやシミの原因に!

サトシーノの普段の洗顔は、脂汚れを取りたい一心で、とにかくゴシゴシと洗いまくり。これがどうやらNGのようで、肌を刺激して肌荒れやシミの原因になってしまうのだとか。まず泡立てネットでキメの細かい泡を作り、肌と手が触れないくらいの力で優しく洗うのがポイントだそうです。

濃厚で弾力のある泡のクッションで洗顔時の摩擦をやわらげてくれる高機能洗顔料。肌のバリア機能を守る「生石けん」に、余分な皮脂や汚れを洗浄し潤い成分を残す「クレイミネラルズ」の選択吸着機能をプラス。100g。2000円/バルクオム
THE FACE WASHやTHE BODY WASHの泡立てに便利なネット。弾力のある大量の泡を一瞬で作ることができます。泡の力を最大限に引き出すことで、スキンケアの効果を格段にアップさせてくれます。600円/バルクオム

化粧水&乳液のパンパン叩きは厳禁! 手のひらで押し込むように!

ここで武藤さんからワンポイント。

化粧水や乳液を肌にパンパン叩きつけるのは、ダメ、絶対!

肌への刺激になって赤みや肌荒れの原因になってしまうそうです、いやぁ知らなかったですね。化粧水も乳液も手のひらで少し温めてから、優しく押し込むようにつけるのが正解なんだとか。

水分バランスの崩れやすい男性の肌のために作られた低刺激化粧水。“奇跡のリンゴ”や“復活の木”などと呼ばれる、水分を一定に保つ「グリセリルグルコシド」と、生命の糖と呼ばれ、水分保持力の高い「トレハロース」を配合。200ml。3000円/バルクオム
“黄金まゆ”や“復活の木”などの美容成分がデリケートな肌を守る独自開発の乳液。人の皮脂構造に近い「スクワランオイル」が角質層でバリアを作り、乾燥を防いでくれます。ベタつきが少なく、サラっとした使用感は男性にぴったり。100g。3000円/バルクオム


ということで、正しいスキンケアがお分かりになったかと。男性の肌は、紫外線、髭剃り、摩擦、生活習慣、汗・皮脂など、様々なストレスを受けやすいんです。そんな男性の肌のことを徹底的に研究している「BULK HOMME」で、毎日のスキンケア、“肌活”をしてみてくださいまし! その効果はきっと、すぐに鏡に現れるハズですよ!

Edit:Noriaki Osaki

【提供元】
バルクオム
03-5725-2400

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>