ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

寝起き姿も様になる デレク・ローズのパジャマ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

究極の見えないお洒落!? 紳士の寝巻き

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

第8回目は、英国ナイトウェアの老舗 デレク・ローズです。

見えないお洒落として下着にこだわる人は多いでしょうが、パジャマこそその最たるものではないでしょうか。別にガウンに身を包みブランデーグラスを傾けろとまでは言いませんが、パジャマにこだわると夜のひと時がより充実したものになると思います。

今回ご紹介するのは、1926年に英国で創業したナイトウェアブランドのデレク・ローズ。さすがは紳士の国。パジャマにも老舗ブランドがちゃんとあります。創業者の祖父から家族で代を継ぎ、現在は孫のサシャ・ローズ氏が3代目に。同ブランドのパジャマは、上質な素材選びや丁寧なパイピング処理など、さすがスーツ発祥の英国らしい作りの良さが見て取れます。

また、ロンドンの自社スタジオで生み出される、バリエーション豊かな色柄も見どころ。英国の老舗らしいクラシック柄から、モダンな柄、なかにはボタニカルなどの派手柄も揃います。冒頭でパジャマこそ見えないお洒落なんて言いましたが、ぶっちゃけデレク・ローズならワンマイルウェアとしても着れちゃいそうです。

デレク・ローズのパジャマの特徴である、横置きのボタンホール。寝返りなどで生地が横に引っ張られるため、縦置きのボタンホールだとホールが開いて外れやすくなるのです。パジャマの老舗らしい、理にかなった作りです。
繊維が長く、シルキーな肌触りのコットンを採用することで知られる同ブランド。グレンチェックを配した新作では、秋冬向けに微起毛させることで、優しい肌触りと快適な暖かさを楽しませてくれます。

世界中のセレブリティが御用達のデレク・ローズ。女性にも人気が高く、セレブリティが同ブランドのパジャマを着ている姿が、多くパパラッチされています。奥様や彼女へのプレゼントとしても、おすすめですね。外出着でのペアルックは恥ずかしいですが、パジャマでなら楽しめそうですし。

2万6000円/デレク・ローズ

Photo:Tetsuji Hanabusa
Edit:Noriaki Osaki
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
ヴァルカナイズ・ロンドン
03-5464-5255
https://vulcanize.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5