BLOG ― 着道楽バンザイ! サトシーノ日記

着道楽!サトシーノ日記
絶対目立つ! ルイ・ヴィトンのシルバーボストンバッグ

2017.12.26 2017.12.26
2017.12.26

12.26(火)

こんばんは、サトシーノです。

クリスマスも終わり、いよいよ年末の準備って感じになってきましたね。
私は急な胃痛と下痢に襲われて全く仕事が手に付かない状態なんです。

自炊とか始めたのがマズかったのかな……。肉とかよく焼かなかったし。
野菜とか洗わなかったし。ということで、またお惣菜を買うことにしました(完璧三日坊主)。

みなさまも年末年始、風邪など引かぬようお気をつけ下さいね〜。私も年始早々、イタリアに行くので、体調管理しっかりと用心します。。。

出張も多くなると、やっぱり旅行バッグが欲しくなるんですよね。色々探しているんですが、なかなか良いのが見つからず。しかーし!先日、ルイ・ヴィトンの春夏コレクションの展示会へ行った際、めちゃくちゃ格好良いバッグを発見したんです。


シルバーに光っているのでかなり目立ちますが(笑)。スポーティな感じで持てそうじゃないですか? ニールバレットのナイロンスーツとか、ルコックの黒パーカーとスウェットパンツにジミーチュウのスニーカーにも合いそうだし。自分のワードローブにはピッタリなんです。普段とは違って、旅だしテンション上がるバッグ持って行きたい! くぅうう、悩む〜。もっと普段使う買うべきアイテムがあるはずですけど……。ワンチャン、干場編集長買わないかな〜。買ったら貸してもらおう(笑)。


そうそう、グッチのスーツを新調しました! 時期的に修理が多いようで直しに時間がかかり、1ヵ月ほどでようやく仕上がりました。クリスマスに全く用事もないのに着るだけ着た(笑)。

このスーツは、上着はサイズバッチリなんですが、パンツが太めなので、丈の長さと仕上げにかなり悩まされました。普段なら、テーパードかけて裾を17cmに細めるんですけど、今回はそのままの太さで短く仕上げて、ダブル5㎝にしました。おかげで、ツンツルテンですけど……。まあ、これもモードな感じでアリかなと。

実際、アレッサンドロ・ミケーレの提案だと、スーツのパンツ丈はこんなだし。デザイナーのコンセプトに浸ってみないと世界観は理解できないですもんね。修正はいつでもできるし。こんな風に普段からスーツを楽しんで着るのも良いもんですよ! 胃痛が治ったら、これ着て行きつけのBARで忘年会したいなあ〜。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.4.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO