TRAVEL ― 女性誌ライターが厳選

【女性誌ライターが気絶】お伊勢参りで泊まるべき宿3選

2017.12.20 2017.12.20
2017.12.20

女性が愛して止まない大人の隠れ家。ここなら彼女のわがままが全部叶う!

「お伊勢さん」と呼ばれる伊勢神宮。江戸時代から、多くの人に一生に一度はお参りしたいスポットとして知られてきました。訪れた人は口を揃えて言います。「他とはあきらかに何かが違う、その凄さに圧倒された!」と。

そんな強い力が感じられるパワースポットのお伊勢参りで心身ともに浄化され、厳かな気持ちになったあとには、ゆったりと素敵な大人の宿にステイをしたいですよね。

そこで、浴びたパワーをより増幅させるような素敵な宿をご提案。ここをチェックすれば女性の機嫌が最高潮になること間違いなし! 自信を持ってお勧めするので要チェックですよ。日常から解き放された最高な時間をあなたは誰と癒されたいですか?

志摩観光ホテル ザ ベイスイート

「伊勢志摩サミット」で採用された全室スイートルームホテルから臨む英虞湾の絶景に気絶


「G7伊勢志摩サミット2016」が開催されたのが記憶に新しいですが、まずは、首相たちもゲストラウンジから眺めた英虞湾の絶景に感動してください。圧巻の景色は言葉を飲み込むほど素晴らしい眺めです。

このホテル、実は全室スイートルームという超豪華なつくり。広さは全室100平米以上! ゆったりとしたリビングルーム、そしてバスルームからは外が眺められます。またスパも併設している“CLARINS”のアメニティも揃い、「こんな優雅な時間は初めて♡」と大切な人も興奮しそう。

さらに、料理も最高級の味が楽しめます。フレンチレストラン「ラ・メール」では、第8回農林水産省料理人顕彰制度 「料理マスターズ」にて、女性として初の「ブロンズ賞」を受賞した樋口宏江総料理長の伊勢志摩の素材を活かした料理がいただけます。

「デギュスタシオン」は、季節の移ろいを表現するお任せメニューで、ゆっくりと食事を楽しみたい方に特にお勧めのコースです。

国立公園ならではの美しい星空、ヨガや伝統工芸を体験できる多彩なアクティビティ、素晴らしいロケーションを堪能できるレンタサイクルなど、まだまだ楽しみ方も盛りだくさん!「とても1泊では足りない!」という嬉しい感想が聞けそうですよ。

「デギュスタシオン」
期間:2018年3月31日まで
価格:2万9,800円(税抜・サ別)
※1グループ10名様まで

【問い合わせ】
「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」
三重県志摩市阿児町神明731
0599-43-1211
0120-333-001(都ホテルズ&リゾーツ 宿泊センター)
http://www.miyakohotels.ne.jp/shima/

汀渚(ていしょ)ばさら邸

全室露天風呂付き宿だから、誰にも邪魔されない時間を2人で満喫♡

付かず離れずの絶妙な距離感での気遣い、おもてなしをしてくれる宿の精神が、まさに大人の隠れ家としてぴったりな「汀渚 ばさら邸」。露天風呂が全客室についているので、プライベートな時間をゆっくりと何度でも楽しむことができます。

この二人きりの空間を誰にも気兼ねなく満喫できるのが、女性にとっては溜まらないポイントなんです。伊勢の美味しいおつまみと日本酒を傍らに置きながらお風呂なんて……。なんて贅沢。身も心もとろとろになりそうです。

また、心地よいBGMが流れるラウンジでは、お菓子やドリンクサービス、湯上りにいただきたいナイトドリンクなどフリーサービスも充実しているので、リラックスした時間が過ごせます。

伊勢・志摩は、なんといっても食材が豊富。海産物はもちろんのこと、実はお肉も美味。そんな食材はもちろん、志摩野菜を活かした彩り豊かな料理は見た目もお味も最高級です。

3つの貸切露天風呂で伊勢志摩賢島温泉の源泉を楽しむのも、お勧めです。全国的にも珍しい、占有面積が100平米の広々とした貸切露天風呂は、英虞湾が一望できるため特に人気。こんな広い貸し切り露天風呂に入れたら一生の想い出になること間違いナシです! ご両親を親孝行に、なんていうのもありですね。

【問い合わせ】
「汀渚(ていしょ)ばさら邸」
三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
0599-46-1189
http://www.basaratei.com/

「斎王の宮」

「お姫様気分」になれる天蓋付きベッドルームで優雅な平安時代にタイムスリップ

天皇に代わって伊勢神宮に仕えた皇女「斎王」。宿の名前にも使われ、王朝文化や平安時代の趣を随所に感じられる「斎王の宮」では、その世界観から当時にタイムスリップした気分になってしまいそう。まさに「姫気分を味わいた~い」という女性にピッタリな宿なんです。

客室に入ると必ず歓声が上がる天蓋付きのベッドルームは、女性の憧れ。思わず目がハートになるはずですから、その瞬間を見逃さないでくださいね。全室が天蓋付きのベッドなので、どの部屋でもロマンティックな雰囲気が味わえ、洗練された王朝の世界観が包み込んでくれる私邸のような居心地の良さがあります。

料理は、平安時代の優雅な華やかさと現代のエッセンスが融合されたモダンな日本料理がいただけます。食前酒ひとつにも季節感を薫らせるほど繊細な料理は、女性の心もお腹も満足させてくれます。

大切な人にもっと姫気分をプレゼントしたいなら、ムーンパールスパでエステの癒しをこっそり予約してあげるのもいいですね。心身ともにリラックスしたあとには、憧れの寝室で斎王になった夢が見られるかもしれません。伊勢神宮外宮から車で約10分のアクセスの良さもお勧めです。

【問い合わせ】
「伊勢に佇む 王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮」
三重県伊勢市佐八町池の上1165-1
0596-39-6611
http://www.saiounomiya.com/

お伊勢参りをすると、誰もが何かを感じるものです。だからこそ、その後に過ごす2人の時間は大切。どの宿を選ぶかによってどんな絆になるのかも決まってくるはずです。少し甘やかしてもいい、女性のワガママが叶う宿を大人の男性ならではの目線で選んでみてはいかがでしょう。最高に素敵で贅沢な時間が過ごせることをお約束します。

Text:Rina Sohn
Edit:Mariko Ikeda

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.12.7 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO