着道楽!サトシーノ日記 驚愕!15万円するiPhoneケースを使って思ったこと

2017.12.11

12.11(月)

おはようございます。サトシーノです!

先日、長年愛用していたiPhoneSEを落としてしまい画面と内部が完全破壊して全く使えなくなってしまったので買い替えることにしました。

iPhoneの進化とともに画面のサイズが大きくなっていくのが嫌で、「7」が出ても「SE」から乗り換えることがなかったのですが、渋々変えることにしました。

携帯がどんなに進化しても、私のiPhone使い道の大半は大好きなユーチューバーのヒカルやラファエルの動画を見るか、音楽を聞く程度なので必要以上のハイスペックが必要ないんです。だから、「X」とか出ても全く欲しいと思わなかったので、激安になっている「7」に買い替えようと思ったのですが……。な、なんと在庫切れ!やっぱり世の中、私と同じような人が多くいるようで「7」が今人気みたい。仕方なく「8」に乗り換えることにしました。

もちろん、「8」と「SE」ではサイズが全く違うので、ケースも買い替えないといけなくなったんですが、その時思い出したんです! 以前、グラマスの記事を担当した際にずっと欲しかったとんでもないiPhoneケースがあったことを。ダメもとで、グラマスの児玉さんに頼んだところ、2台しかない貴重なサンプルを貸して下さることになりました!(大感謝)

それがこれ!この15万円もするベビークロコを使った超絶リッチなiPhoneケースです。巷で多く出回っている型押しのフェイク物とは全く違い、丈夫な上に輝き方が全く違うんです。持ったときの高揚感がとにかく半端ない。憧れの時計を腕にはめた時と同じ気持ち……。いやそれ以上に興奮しちゃいました。※詳しい記事はこちら


正直、記事を書いている時こんな高いケースどんな人が買うんだろ……。と、思っていましたが使ってみて、コレはお金に余裕があるなら是非買っていただきたい!そして同じ気持ちを味わって欲しい!って本気で思いました。やっぱり何でもリアルに使っている声しか信用ならんなって、つくづく思います(猛省)。

ブランド品って手に入れたその瞬間に冷めることも正直多いんですけど、コレは全く違うんです。例えるなら、高級スピーカーのある生活に似ていると感じます。自分の部屋の天井にはスピーカーが埋められていて、そこからいつもJAZZやクラシックがずっと流れているのですが、この目に見えない心地良さが毎日の癒しになっています。

いつかは手に入れたいと思うスピーカー、B&Wの802Diamondを聴きにいったことがあるんですけど、圧倒的な音のクリアさとか厚みとか……。スピーカーの存在すらないように感じる自然な音に引き込まれて感動したのをずっと耳が覚えているんですよね。

話は逸れましたが、結局名品って五感に響くものだと思うんです。このiPhoneケースも手に入れた喜びよりも、手で触れることの感動の方が断然大きいんです!毎日触れるものだからこのリッチな思いがずーーーっと続くと思うだけでにやけちゃいます(笑)。もちろん、仕事のやる気も上がるし、女性たちからも褒められるし(結局そこも大切)。

自己満と言われても仕方ないけれど、こんなにも心を満たしてくれる日用品ってそう多く存在しないと思うんです。それに出会えただけでも、私はラッキーだと思います。カード入れられるので、最近はカードキーとクレジットカードだけ収納してこれひとつで出掛けることも多いです。ほぼ手ぶらで外出できるのも嬉しい!

iPhoneって、日本中の人が持ち歩いているからこそ、めちゃくちゃステイタス感味わえますしね。私の自慢の小物たちの仲間入りしました〜。小物は上質な黒がやっぱり落ち着く。毎回流行ものに買い替えることよりも、テンションあげてくれるマイベストを探すことに注力を注ぐことをオススメします。

あ〜コレ返したくない(笑)。欲しい!欲しすぎる!買い取れるように頑張ります。こういう高級iPhoneケースのレンタル事業すれば絶対ニーズあると思う!まあ、買えるほどの収入に達しないと、持っちゃいけないのもわかりますが、コレを手にした瞬間に稼げそうな気持ちにさせてくれるんですよ。私が身の丈以上の物を持つ理由は、その効果を狙っているからです。私の人生は、お金を使った自分なりの実験です(笑)。

流石にクロコのバッグとか靴とかは、高額すぎるし普段使いには向いていないけれど、クロコに憧れている人には、丁度良い小物だと思います。ぜひ、誰か一緒に持ちませんか〜!?もし興味があるって人はぜひ、お問い合わせしてくださいね!

落としやすい私に、シュンが画面保護用のガラスを買ってきてくれました。(流石、優しさライセンス1級保持者!)ありがとな!

【問い合わせ】
GRAMAS(グラマス)
0570-666-071
https://www.gramas.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO