FASHION ― SNAP

看板娘がそっと教える。クリスマスに本当に欲しいものとは?
VOL.02 ユナイテッドアローズ 原宿本店 瀧田真弓さん

2017.12.11 2017.12.11
2017.12.11

気がつけば、あっと言う間に12月を迎え、25日のクリスマスまでのカウントダウンすら聞こえてきました。いざ、愛する女性にプレゼントを選ぶとなると、「何を買ったらいいか?」って結構悩みますよね。となると、もう気付いた方もいますよね! そう、毎年恒例となったショップの看板娘たちに登場いただき、クリスマスにプレゼントされたら嬉しいモノを教えて頂くとともに、それをオシャレで可愛らしく身に付けた姿を披露して貰うSNAP企画2017年度版がスタートです。

つねに現場に立ち、トレンドやマーケット動向に敏感なショップスタッフさんたちの意見ですから、信用度はピカイチ。参考になること間違いナシです!

しかも、今回も、メンズ・ウィメンズ複合施設で働くスタッフさんなので、店に入りづらい……なんて悩みも無用ですし、贈る女性や用途に合わせた質問をすれば、的確で素敵な提案もしてくれるはず! 

2017年2人目は、ユナイテッドアローズ 原宿本店 セールスパーソンの瀧田真弓さんです。

瀧田真弓さん
ユナイテッドアローズ 原宿本店 セールスパーソン

拡大画像表示
 
まだ今季の一着を決めていない彼女が選んだ、珠玉のアウターとは?
 
休みの日は雑貨屋を巡り、日本の工芸品を集めるといった奥ゆかしい趣味を持つ瀧田さん。ちなみに先日は、“大館曲げわっぱ”のお弁当箱をゲットしたんだとか。そんな彼女が、サンタさんにおねだりしたいのは、ニューヨークを拠点とし、名立たるメゾンブランドのパターンを手掛けてきたことでも知られるパターンメーカー“大丸製作所2”によるジェンダーレス・ブランド、オーバーコートのコート。
 
「その名の通り、オーバーコートだけにフォーカスしたプロジェクトということもあってか、ディティールやパターンワークが細かく計算されており、厚手のニットを着用してもすっきりとしたシルエットに仕上がっています。今回チョイスしたドルマンスリーヴタイプは肩線のパターン、プリーツがとても芸術的で、アートピースを身につけているような感覚のため、プレゼントとしてもお薦めです」。
 
彼女のビッグシルエットなら、きっと自分にはジャストサイズ。シェアしたらもっと仲が良くなるかも!?
コート 12万8,000円/オーバーコート(ユナイテッドアローズ 原宿本店 03-3479-8180)、ワンピース/マーレット、シューズ/ロベルト デル カルロ(ともに私物)※表示価格は、全て税抜き価格です。
拡大画像表示
瀧田さんが貰って嬉しいのは、オーバーコート。
拡大画像表示
他のアウターにはない特徴的なデザインは、誰かと被ることもナシ。
拡大画像表示
気品ある深いネイビーブーツは、イタリアのロベルト デル カルロによるもの。
拡大画像表示
 
Contribution:Yasuharu Imai
 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.7.5 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO