ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
1Minute Style

【動画でカンタン】ネクタイにかっこいい凹みを作る方法とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 
 
【肩幅を広く、顔を小さく見せる】ネクタイ選びとディンプルの作り方

今回は、簡単に格好良く見せられる干場流のネクタイの締め方と選び方です。干場がオススメするのは、7㎝幅の黒のソリッドネクタイ。このネクタイは、肩幅を広く見せて顔を小さく見せることができるという利点があります。ネクタイの結び方は、一番シンプルなプレーンノットがベスト。美しく見せるポイントは、小さくて深いディンプル(くぼみ)を作ることです。

さらにポイントがもうひとつ。大剣の長さですが、ベルトの上の位置に収める長さに整えましょう。余った小剣はパンツに入れるか、シャツの中に入れたら大丈夫です。ちなみに、ウェルドレッサーで知られるフィレンツェのセレクトショップ「タイ・ユア・タイ」のオーナー、フランコ・ミヌッチさんは、小剣をあえて中に入れずにズラしたまま着用する玄人なテクニックの使い手としても有名です。

シンプルなネクタイだからこそ、結び方や見せ方にこだわることで、時短でお洒落に見せることができます。ぜひやってみてはいかがでしょうか?

Text:Satoshi Nakamoto







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5