着道楽!サトシーノ日記 【2足目】欲しかったセリーヌのスリッポンをゲット!

2017.12.4

12.4(月)

こんばんは、サトシーノです!

いよいよ今年も1ヶ月を切りましたね。今年も思い残すことがないように思い切り仕事して!思い切り飲んで!踊って!汗流すぞー!

さてさて、今年もよくお買い物しましたが、欲しかった靴をまた手に入れました(どんだけ靴すきなんだか)CELINEの名作スケーター。黒のハラコモデルは持っているのですが、このグレーのウールバージョンがずっと欲しかったんです!たまたまネットショップで見つけたんですが、新品のうえにアウトレット価格で破格だったので迷わず購入しました(笑)。

グレーのフェルト素材を使用した冬らしいスリッポンですが、実はアッパーの裏はレザーになっていて足に当たる部分は凄く柔らかくて足形に馴染むようになっているんです(何とも贅沢!)。スリッポンって、本当にピンからキリまで値段の幅が広いですが、CELINEのスケーターは、見た目は超シンプルでどこにでもありそうですが、とにかく履き心地が抜群。ソールの作りがしっかりしていて安定感抜群。一日中履いていても全く疲れないんです。

高額スリッポンですが、使い方はめちゃくちゃカジュアルでOK!普段履きに最適です。元々レディースなので、シルエットが少しシャープで、足が美しく見えるラストになっています。


レザージャケット/トム フォード
ニット/ジェームス パース(カシミア)
デニム/ディースクエアード
シューズ/セリーヌ
サングラス/セリーヌ
バッグ/バレンシアガ

ネイビーとグレーの2色で作るカジュアルコーデが休日の定番。デニムは寒くてもロールアップして履くのが好きです。(真冬は無理ですが笑)色味を地味にする方が、素材の良さが良くも悪くも引き立つんです。だから、なるべく良い素で地味色を選ぶようにしています。これが、失敗しない買い物のコツですよ。今季はこのスリッポンの登場回数が増えそう!CELINEのスリッポンは一度履くと中毒なるから怖い(笑)。きっとまた違うのが欲しくなるな。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>