ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION BLOG

干場の気絶ブログ「ジェントルマンの象徴 Asprey(アスプレイ)」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【大阪でのイベントのお知らせ】12月17日(日)14時〜15時まで高島屋大阪店、5階の紳士服売り場にて、わたくし『FORZA STYLE』編集長でありファッションディレクターの干場義雅のトークイベント&スタイリングアドバイスを行います。

テーマはずばり「ジェントルマン」。英国では、サヴィルロー・ストリートでスーツを誂え、ニューボンド・ストリートで小物を揃えるのが紳士の嗜みと言われています。そこで今回は、干場的なオーダースーツの仕立て方や、英国紳士なら必ず持っている王室御用達ブランド「Asprey(アスプレイ)」の取り入れ方についてご紹介します。

「えっ⁉︎ 干場さんイタリア好きじゃなかったの?」

って思う方もいるかも知れませんが、いやいや実は英国紳士のブランドも大好きなのであります。靴ならジョン・ロブやエドワード・グリーン、チャーチにクロケット&ジョーンズ、シャツならターンブル&アッサー、傘ならフォックス、コートならバーバリーにバブアー。英国には、素敵な紳士のブランドがいっぱいありますからね。

先日も、銀座に出来たばかりのアスプレイで、英国紳士なら必ず持っている小指にはめる金のピンキーリングをオーダーしてきました。世の中には、いろいろなジュエリーのブランドがありますが、やっぱり大人の男がするなら伝統や歴史、格式がある王道ものっていいですよね。

自分のイニシャル「YH」を刻印してシグネットリングとして着けようと思って紙にデザインを書いたら、なんと英国本国で素敵な字体にアレンジしていただけたんです。こういうのって嬉しいんですよね。

ということで、大阪の皆さん、お時間がありましたら、ぜひいらしてくださいませ。お待ちしております。

あれ?何の話をしてたんだっけ?(笑) 

hoshiba



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5