ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「最高級素材のスーツ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

イタリア随一の紳士服地メーカーである「エルメネジルド ゼニア」。スーツやコートはもちろん、靴やバッグ、小物なども展開するラグジュアリーブランドとして世界的に知られています。

そんなゼニアでは、エントリープライスとして一着35万円ぐらいからスーツを仕立てることが可能です。これでも高いと感じる人もいらっしゃると思うのですが……。なんと一着のスーツが250万円という価格の生地が存在するんです。それが知る人ぞ知る高級素材「vellus aureum(ヴェリュス・オウレイム)」です。

高級生地と言うとカシミアやヴィキューナというのが一般的ですが、このヴェリュス・オウレイムは、さらにその上を行く存在で、しかもウールなんです。神の繊維と呼ばれていて、世界で最高品質のメリノウール生産者を選出し、稀少な原料の中から作り出した超軽量の極上ウール。触れると、腰があるのに実にしなやかで、超絶上品な光沢があるんです。まるで、張りのある美ボディを持ったブラジル美女とモニカ・ベルッチを足して、峰不二子ちゃんで割ったような感じの肌というか……。そう、わかりやすく言うと気絶。

この最高級素材で、普通のミディアムグレーのスーツを仕立ててみたいですね。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5