干場の気絶ブログ「最高級素材のスーツ」

2017.11.29

イタリア随一の紳士服地メーカーである「エルメネジルド ゼニア」。スーツやコートはもちろん、靴やバッグ、小物なども展開するラグジュアリーブランドとして世界的に知られています。

そんなゼニアでは、エントリープライスとして一着35万円ぐらいからスーツを仕立てることが可能です。これでも高いと感じる人もいらっしゃると思うのですが……。なんと一着のスーツが250万円という価格の生地が存在するんです。それが知る人ぞ知る高級素材「vellus aureum(ヴェリュス・オウレイム)」です。

高級生地と言うとカシミアやヴィキューナというのが一般的ですが、このヴェリュス・オウレイムは、さらにその上を行く存在で、しかもウールなんです。神の繊維と呼ばれていて、世界で最高品質のメリノウール生産者を選出し、稀少な原料の中から作り出した超軽量の極上ウール。触れると、腰があるのに実にしなやかで、超絶上品な光沢があるんです。まるで、張りのある美ボディを持ったブラジル美女とモニカ・ベルッチを足して、峰不二子ちゃんで割ったような感じの肌というか……。そう、わかりやすく言うと気絶。

この最高級素材で、普通のミディアムグレーのスーツを仕立ててみたいですね。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>