ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1Minute Style

【シャリっとしてて、超軽い!】モードなサイクルジャケットに注目です!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 
汗によるムレ感ゼロ! 超機能素材ダーミザクスの最高の着心地とは?

サイクリング、フットボール、テニス背景を軸にスタイリッシュなデザインと機能性を追及するフランス生まれのスポーツブランド、ルコックスポルティフ。

その中でもFORZA世代にオススメするのは、2017年春に誕生した都市生活をリデザインするウェアとして誕生した「le urban style(ル アーバンスタイル)」です。自転車通勤するビジネスマンの強い見方として機能重視に作られたセットアップが、今回の主役。

このセットアップの優れた点は、ダーミザクスと呼ばれる高機能素材を使用しているところ。はっ水、ストレッチ、透湿機能を兼ね揃えており、汗をかきやすい自転車通勤はもちろん、悪天候に見舞われてもストレスゼロ。さらに、軽量かつシワにもなりにくいので出張や旅行先にもパッと着れてとにかく便利なのです。ドレスウェアとしての見栄えと高機能素材によるハイブリッドな作りによって、都会的に着られる最先端のセットアップを生み出しました。

タイトシルエットなジャケットと、テーパードを効かせたパンツの組み合わせは、完璧な黄金比によって、たるみがちな体をスタイリッシュに見せてくれます。

ジャケットで3万円台、パンツで1万円台とサイフに優しい価格設定もオススメ理由のひとつ。これなら安心して奥さまにおねだりできますね。真夏以外なら通年着られるとあって、エコラグアイテムとして干場編集長も認定済み。ぜひ試してみてはいかがでしょう?

Edit:Satoshi Nakamoto

ジャケット 3万8000円(税抜)/ル コックスポルティフ

 

パンツ 1万6000円(税抜)/ルコックスポルティフ

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5