TOP > COLUMN >
FASHION ー 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

1万円台で女性に安心感を。ほっこりニットがモテるわけ

2017.11.4
2017.11.4

アウターでもインナーでもOK! 着回し力抜群のカーディガン

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第37回目は、ビームスのアランニットカーディガンです。

トレンドアイテムはもちろんのこと、オーセンティックなアイテムに定評のあるビームスのオリジナルウエア。今回ご紹介するのは、毎シーズン進化し続ける定番のアランニットカーディガンです。


カーディガン 各1万5800円(税抜)/ともにビームス

アイルランドにあるアラン諸島を起源とする素朴なセーターとして知られるアランニットは、漁業のための防水と防寒を目的として作られたのが始まりです。縄柄やダイヤ柄、ハニーカム(蜂の巣状)などの組み合わせが特徴で、防水・防寒の機能をもつ脱脂しないウールを原料としています。そんな歴史のあるアランニットは、冬のカジュアルウェアの定番品としてFORZA世代にも人気で、温かみがあって、ほっこりするデザイン性は女性ウケも抜群なんです。

このニットのキモは、3ゲージのしっかりとした肉感ながら、オリジナルの混紡糸を使用することでストレッチ性の高い編地に仕上げ、動きやすさと着心地の良さを追求している点。また、ウッドボタンを採用し、オーセンティックな顔立ちを表現しているのも特徴です。

今季は白いクルーネックTをインナーにして、スニーカーを合わせるなど、スポーティでラフに着こなすのがオススメ。これだけの見栄えの良さで1万円台はかなりお買い得。冬はインナーに、秋ならアウターとして着回せるのでコスパも抜群に良いです。秋のカフェデートにぜひ着て行きたいですね。

Photo:Riki Kashiwabara
Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
ビームス 原宿
03-3470-3947
http://www.beams.co.jp/shop/h/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO