TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 絶対買い!大人向きジミーチュウのスニーカー

2017.10.30

10.30(月)

おはようございます!サトシーノです。

5年ぶり?にジミーチュウの新作をゲットしました! 以前はジミーチュウ中毒なほどブーツやスリッポンを買いまくっていましたが、大人になりデザインが少々派手に感じていつのまにか履く機会が減っていました。

ARGYLE 12万3120円(税込)/ジミーチュウ

が!しか〜し!今年のジミーチュウは何かが違う!イタリアに行って展示会を見た時そう感じました。そう、アイコンであるスタースタッズがめちゃくちゃ控えめ仕様になっていたんです。その時一目惚れしていたスニーカーをようやくゲットできました。


定番のハイカットスニーカーですが、スタースタッズも同色になっていてあんまり目立たないんです。モデルは「ARGYLE」。ちょい控えめな感じが大人にピッタリ。高級感溢れるデザインと革質はスニーカーとしてではなく、ラグジュアリーな小物として見て良いと思います。


レザージャケット/ディオール・オム
Tシャツ/バナナ・リパブリック
パンツ/ニール・バレット
スニーカー/ジミーチュウ
バッグ/バレンシアガ
サングラス/ボッテガ ヴェネタ

やっぱりジミーチュウのスニーカーは、ラグジュアリーストリートな感じで履くのが一番合います。このハイカットスニーカーはスエットリブパンツとの相性抜群です!モノトーンは、ユルさが命。大人がキメッキメだと余裕を感じませんもんね(笑)。特にレザージャケットの場合は、スエットパンツなどでユルいバランスを取った方が重い印象になりませんよ。

今季欲しいのは、あとは去年買い逃したエルメスのブーツのみ。銀座店に聞くと、日本でラスト1足らしい。どうしよう。。。はあ……。宝くじ当たらないかな(笑)。

ジミーチュウの同じスニーカーは、ここで買えます!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO