TOP > NEWS
FASHION

デキる男がこぞって買い替え!
最新モテバッグの形がコレ

2017.10.22
2017.10.22

ザネラートの最新作「DUO(デュオ)」の実力とは?

スーツの品格を損なわずしてお洒落も楽しみたい。そんなダンナの要望に答えてくれる救世主となるバッグがあのイタリア発人気ブランド、ザネラートから登場しました。

ザネラートと言えば、50年代のイタリアのポストマンが実際に使用していたバッグをベースに現代的にアップデートした名作"ポスティーナ”が代表作。FORZA読者にも愛用者が多く男女問わず超人気モデルですよね。ジャケパンスタイルには相性がいいけれど、スーツに合わせるならもう少しシンプルな方が良い。そんな声に答えてくれるのが今回の最新作「DUO(デュオ)」です。

バッグ 13万8000円(税抜)size(W45×H28×D19cm)

スッキリとした横長のトート型で、バランスの良いサイズ感。ブランドロゴなどを省き、最大限に引き算したミニマムなデザインは、ラグジュアリー感を引き立たせ、仕事ができるオーラを放っています(コレ大事!)。デザインはいたってシンプルですが、このバッグの特徴はとにかく使い勝手の良さを追求しているところにあります。

大きい間口にはマグネット式のカバーが配され、安心かつ物の出し入れもスムーズ。間口も荷物の容量に応じて開き具合が調整可能でバッグのシルエットが美しくまとまります。バッグの内側は、仕切りによってふたつに分かれたメインコンパートメントは抜群の収納力。携帯電話やi-Pad、メモ、ペンなどの様々なサイズに対応する複数のポケットを完備。大小のトラベルポーチも付属で付いているので衣類なども収納可能です。

長めのハンドルでさまざまな持ち方ができ、付属のショルダーストラップで肩掛け・ななめ掛けも可能。ビジネスシーンにとどまらず、オフのデニムスタイルでもバッチリとはまります。

もちろん、素材も秀逸。厳選した原皮に卓越したなめし加工を施したブルハイドレザーに、切手の消印をモチーフにしたザネラートのアイコン「ブランディーン」を型押しして高級感をアップ。シンプルな表面にうっすらと浮かぶ波模様が、ノッペリと見えがちなスーツスタイルのアクセントとなり、これ見よがしにならないシンプルな大人のお洒落を演出します。

バッグの内側の仕切りは取り外せてクラッチバッグとなり、出張用のサブバッグとしても使えて、夜遊び用として持ってもモテちゃいますよ。さらに付属のショルダーストラップをクラッチにも装着可能でショルダーバッグとしてもOKです。(1個で3度オイシイ!)

時計で言えば、ミニマルなデザインと高性能をウリとするグランドセイコーのようなツウ好みの逸品。お洒落好きからはもちろん、女性からもそのセンスを褒められること間違いありません! ビジネスバッグ選びで悩んでいるダンナ、ぜひ一度手に取って確かめてみてはいかがでしょうか?

Photo:Toshimitsu Watanabe
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
アマン
03-6805-0527
www.aman.ne.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO