TOP > NEWS
FASHION

【まさかのDISNEYコラボ!】GUCCIのショーでミケーレ節が大爆発!

2017.10.3
2017.10.3

アヴァンギャルドなスタイルをアクセサリーで仕上げるのがGUCCI流

「THE ACT OF CREATION AS AN ACT OF RESISTANCE」をテーマに掲げた2018 SSのグッチ メンズ/ウィメンズ コレクション。アレッサンドロ・ミケーレの天才的表現力はメンズルックにも新風を吹かせていました。

ジャケットの裾丈とほぼ同じ丈のショーツが春夏らしいフレッシュな印象に
拡大画像表示

 

シンプルなスーツスタイルだが、実は生地にリンクル加工を施してヌケ感を演出
ヤギの刺繍が施されたシルクニット。背中にはANIMAL MAGNETISMの文字が。右手に持っているのは、本の装丁をしたドキュメントケース。
印象的だったルックのひとつ。オーバーサイズのパジャマスタイル。
光沢のある素材とゆったりとしたシルエットで、上品でリラックスしたスタイリング。足元は黒でキリッと引き締めて。
多くのスタイリングに見られたこちらのコーラルネックレス。シンプルなスタイリングにこそ絶妙なアクセントして映える!ジャケットはパイソンとラムレザーのコンビネーション。

今季はコラボものにも注目!レジェンド、エルトン・ジョンやディズニー、ワーナーとのコラボレーションは、”遊び心”と”夢”という点において、彼のデザインと見事に融和。

エルトン・ジョンとのコラボモデル。80年代ロックを彷彿とさせるカラフルでエナジェティックな雰囲気
バックスバニーとのコラボベスト。耳とVの角度が合っていて美しい胸元を演出!クラッチバッグ代わりに、美しい本の装丁を模したドキュメントケースを携えて。
ディズニー白雪姫とのコラボ。まさにいまリンゴを食べようとしている運命の瞬間!

オリジナリティ溢れるコレクションは、ファッションの本当の楽しさを再認識させてくれたような気がします。

今後のGUCCIからますます目が離せませんね!

text: makiko
photo: ©Courtesy of Gucci

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO