TOP > NEWS
FASHION

丸くなったのに色気は上昇! ビジネスモテ必至のWHの新作とは?

2017.10.2
2017.10.2

スニーカー感覚で履ける! リピーター続出する革靴の秘密

究極の履き心地と普遍性のあるデザインを追求して作られたメイド・イン・ジャパンのシューズブランド「WH(ダブルエイチ)」。働き盛りなFORZA読者からの反響も大きく、日々歩き回るビジネスマンの救世主となっています。

ファッションディレクター干場義雅と、世界から注目を集めるシューズデザイナー坪内 浩の最強タッグによって生み出された注目のシューズブランドは、多くのセレクトショップや百貨店のバイヤーから別注のラブコールを受けるほどの人気となっています。

ダブルエイチのシューズの魅力は、長時間履いても疲れにくいスニーカー的な作りです。中敷きにカップインソールを入れるなど履く人に優しい設計になっているのが人気の秘密。さらに厚めのソールによって、脚長効果を生み出し高身長に見せることにより、スーツ姿がスタイリッシュに決まるのです。

さらに、超有名メゾンや一流シューズブランドの革を供給するフランス「アノネイ」社のカーフレザーを使用することで、見た目のラグジュアリーさも加えています。


今年の新作は、定番ラストより少し丸く仕上げているのがポイント。スーツはもちろん、テーパードシルエットのパンツを使ったカジュアルスタイルにもバッチリとハマります。また、干場のこだわりでシューレースも6つから5つに変更。フロントの見た目もスニーカーに近付けることで、よりスポーティな印象に仕上げています。

定番が、よりスポーティーに進化した今シーズン。リピート買いしたダンナはぜひ比べてみてください。一見気が付かないほどのアップデートですが、このシルエットの微差こそがスタイルを良く見せる最大のキモなのです。常に究極を追い求め続ける干場&坪内タッグの挑戦から今後も目が離せません!


Photo:Naoto Otubo
Text:Satoshi Nakamoto

プレーントウ 4万6000円(税抜)
サイドゴア 4万8000円(税抜)

【問い合わせ】
オリエンタルシューズ
03-6804-3280

>>>WHデザイナー、坪内浩の「酒とオシャレと男と女」はこちらから。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO