TOP > NEWS
FASHION

値は張りますが、大人セクシー!クルチアーニの黒ニットが気絶なワケ

2017.10.2
2017.10.2

気絶級! 直接肌に纏う贅沢なクルチアーニの“シルカシ”素材

大人のモードスタイルを作る上で、いま欠かせない要素となるのはテーパードシルエットのナイロンパンツやクルーネックのハイゲージニットといったスポーツテイストのアイテム。黒やネイビーの無地を選ぶことでシックで都会的な印象になり、洗練されたモード感を簡単に演出できます。

このベースがあれば、ライダースやダウンベスト、チェスターフィールドコートなどのアウターを選ぶだけでOK! 特にモードブランドでなくとも、シルエットと素材感さえこだわれば良いというのが干場流モードの解釈。最近のスタイルを見てもそれは顕著で、クルーネックのニットとテーパードのパンツを組み合わせた黒のセットは、干場の「基本型」となっています。

このスタイルで一番こだわっているのはニットの素材感です。愛用しているのは、1966年ペルージャで創業したイタリアのラグジュアリーニットウェアブランド、クルチアーニのクルーネックニット。ハイゲージのシルク&カシミアの混紡糸を使った通称「シルカシ」と呼ばれる、肌ざわりが気絶するほど滑らかで柔らかい素材を使用しています。

このニットを黒Tシャツ感覚で取り入れているという干場のこだわりは、サイズ選びにあります。ピタピタよりも程よいゆとりを持たせてリラックス感を出すのがポイントです。通常は48サイズですが、あえてワンサイズ上げて50サイズ着るのが干場流。

鍛えた身体に程よくフィットして胸筋がうっすらと見える程度が理想だとか。筋肉美をさりげなくアピールすることで、ヘルシー&セクシーな大人モードの着こなしを可能にするのです。

ニット 9万円(税抜)

以前、女性のホンネを聞くという取材で、某セレクトショップのPRから本音を聞いたときも黒のクルーネックニットが似合う人が一番好き!という意見が大多数でした。信じるか信じないかはダンナ次第。値は少々張りますが、クルチアーニのシルカシニットならその時々の流行に合わせて着こなしを幾らでもアレンジできる究極のベーシックに違いありません。


Photo:Naoto Otsubo
Text:Satoshi Nakamto

【問い合わせ】
ストラスブルゴ
0120-383-563
http://www.strasburgo.co.jp

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO