TOP > BLOG > BLOG

"こじラグ"ヤナカの 無粋ダイアリー「六本木に行きたい ほぼ唯一の理由は……」

2017.9.10

どうも好きになれない街って、ありますよね? 僕の場合は、ダントツで六本木なんです。

若いときは青山ブックセンター、六本木WAVEなんていう、サブカルの聖地みたいな場所があったので足繁く通ったこともありましたが、他には目もくれない。

今ではヒルズやミッドタウン、国立新美術館なんかもできたり、大人の都合で足を運ぶことも多いんですが、やっぱりどうも好きにはなれない…。

そんな街にもオアシスはあって、ほぼ唯一目的を持って向かうのがココです。

ドーン! いまの季節だと、焼き白玉ととうもろこしの汁セット

お隣の東京ミッドタウン店でも展開しているあごだしは欠かすことがないですし、こちらのレーベルのアイテム、福岡とオンラインショップでしか扱いのない明太子やラーメンなんかも、とにかく頻繁に買っており、我が家の食卓を充実させてもらってます。

で、併設のココ。

季節によって、旬の食材を使った汁たち。

ド定番の豚汁など、何を食べても、文句ナシに美味しい! しかも通しで営業してくださっているので、僕らみたいな時間の読めない仕事してる人間にはとにかく嬉しいんです。

写真をご覧の通り、最近までは おにぎり2個セットだったんですが、今回はかしわ飯に変更になったみたいです。まぁ、どちらも美味しいので問題ナシ。

前夜に飲みすぎた日のお昼ごはんで食べたら、沁みすぎて涙が出そうになります。日本に生まれて良かったぁ〜〜〜。

あぁ〜、汁もの 美味いっ!

 

えっ? お店の名前?? それは、また別の機会にでも。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO