TOP > COLUMN > オシャレはセレブに学べ!
FASHION ー セレブに学べ!

オシャレはセレブに学べ!

秋デートでモテるジャケットの着こなし方とは?

2017.9.9

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、秋のデートを楽しむダブルジャケットの着こなし方を学びたいと思います。

LESSON 157  秋のデートにピッタリ!ダブルのジャケットの着こなし方

©gettyimages

 

ダブルジャケットの格好良い着こなし方については、この連載で何度もご紹介させていただいていますが、今回は秋デートに使える実践的なコーディネート方法を注目モデル、デヴィッド・ガンディから学びたいと思います。

デビッド・ガンディが選んだのは、秋らしさを感じるカーキ色のダブルジャケット。秋も引き続き人気があるコロニアルカラーをチョイスすることで、トレンド感を出しつつもダブルジャケットの硬い印象を柔らかく見せることができます。次にコーディネートをチェックしてみましょう。ポイントは、ドレスとカジュアルをバランス良くミックスしているところです。

Vゾーンには、サックスブルーのボタンダウンシャツにブラウンのソリッドタイをコーディネート。タイドアップすることで紳士的かつ清潔感のあるオトコを表現しています。このときに使ったタイは、ジャケットの色に馴染ませるアクセサリーの要素が強いと思われます。

プライベートシーンで着用するネクタイこそ、色や柄はバランスを考えて慎重に選びたいですね。ボタンダウンの襟形を選んだのもカジュアル度をアップさせるためだと推測できます。

最も重要になるのは、ボトム選びです。程よく色落ちした細身のスキニーシルエットのデニムは、モダンなダブルジャケットとの相性が抜群。脚長効果もあり、若々しい印象に仕上げてくれます。車を運転したり歩きまわったりするデートでもこれなら安心。朝から晩までアクティブにエスコートできます。

足元はネクタイの色を拾って茶のブーツをチョイスすれば、秋らしい大人デート仕様のコーデが完成。いかがですか? これなら初めてのデートでも大丈夫。ダンナの好感度を上げること間違いなしです! ぜひチャレンジしてみてください。

Text:Satoshi Nakamoto

【デヴィッド・ガンディのように装うならこんなアイテムがオススメ】

 

 

生地はベーシックなホップサックと思いきや濃淡をつけたブラウン糸で構成することで立体感のある見え方にまとめており、一筋縄ではいかないこだわりの深さを心地良く感じさせてくれる至高のジャケットになっています。

 

※本コンテンツの商品は講談社とBRSHOPのECサイト、FORZA STYLE SHOPで安心してお買い求めいただけます。ぜひお役立てください。

ボタンダウンシャツ 2万7000円(税抜)/マリア・サンタンジェロ

生地はしっかりとした生地感のロイヤルオックスフォード。きめ細やかで光沢感があり、上品な色合いです。清潔感溢れるこちらは、ON・OFF問わず活躍すること間違いありません。

ストレートストレッチデニム 2万8000円(税抜)/シビリア

デザイン自体に目立ったものはないですが非常に穿きやすく、無理なくスタイルを良く見せてくれるパターンがとにかく秀逸。カジュアルにもキレイめにも合わせられる汎用性の高い一本です。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO