TOP > NEWS
WOMAN

え? ピロートークなし? セックスの後にすべきこと、教えます

2017.7.16
2017.7.16

直伝・「また抱いてほしい♥」と思われる言葉とは?

全国6000万のメンズの皆さん、愛し合ってるか~~い?(死語) 突然ですがセックスとはいいものです。読者の皆様にも忌野清志郎のごとく「愛と平和!」と叫びたくなるめくるめく一夜があったことでしょう。でもどんなに甘いセックスであっても、ピロートークをおろそかにしてしまえば女性は幻滅してしまうことも。まさか愛する人とのセックスのあと、そのまま爆睡なんてしていませんか? 女性は男性とは違ってセックスの後も余韻を楽しみたい人が多いものです。アフターケアをしっかりしてあげることで「また抱いてほしい♥」と思ってもらえる男性になりましょう。

そもそもピロートークの意味って?

恋人や夫婦が交わすベッドでの会話。とくにセックス後の会話のことを指します。なにも甘い愛の言葉をささやくばかりがピロートークではありません。ベッドの中では相手のことを大切に思っている気持ちを伝えることが大事。日常生活の些末なことでも、愛し合ったセックスの後であればそれはピロートークになるんです。身体への性的な愛撫ではなく、精神的な充足を得ることを目的とする行為です。

ピロートークが必要な理由

中にはピロートークなんてしない!という男性もいるかもしれません。カップルの愛情の確認やマンネリ打破という意味でも、アフターセックスはとても重要なんです。特に長年一緒にいるカップルや夫婦だと、どうしても日々のセックスが義務のようになってしまうことも。愛のある丁寧なコミュニケーションをとることでセックスの後の日常生活にも張りが出てきます。

以下のような行為をしていたら、彼女を寂しがらせている可能性が高いです。自分のしてきたセックスを今一度思い出してみてください。

セックス後のNG行為6選

そもそも男性には賢者タイムというものがあります。目の前にいる彼女すらどうでもよくなる感覚、ありますよね。でもちょっと待ってください。男性と違い、女性はセックス後の余韻を含めて楽しみたいものです。自分が気持ちよくなったからといってそそくさと離れていると幻滅されているかも。

1.スマホをいじる

通知が気になるのは分かりますが、目の前に彼女がいるのに液晶画面にばかり注目しているのは考えもの。「それ今じゃなきゃダメ?」って思われていますよ!

 

2.TVを見始める

たとえば某北の国から今にもミサイルが飛んでくるような事態であればテレビをつけるのもうなずけますが、そもそもそんなときはセックスしてる場合じゃないです(笑)。別にTVを見るなというわけではありませんが、彼女を放って見るのは悪印象。一緒に感想を言い合えるような番組をチョイスしてみては?

3.タバコを吸う

セックスの後そそくさとタバコに手を伸ばす男性は「私よりタバコの方が大事?」と思わせてしまう可能性が大。彼女も喫煙者なのであれば一緒に吸うことも可能ですが、たいていの場合彼氏がタバコを吸ってるあいだは彼女が手持無沙汰になりがち。タバコは少しの間我慢で。

4.速攻寝る

セックスは男性のほうが体力を使いますし、終わったら疲れてすぐに寝たくなるのはとてもよくわかります。しかし、彼女を差し置いて高いびきというのは「セックスがしたかっただけ……?」「私じゃなくてもよかったのでは?」と思わせてしまいます。どうしても寝たいときは、腕まくらをしたり手をつないだりするだけでも印象が全く違いますよ。

5.元カノと比べる

「○○ちゃんのはこうなってるんだ」などと身体的特徴をあげつらったりするのはとても失礼です。仮にけなす意味ではなく褒める意味で言ったのだとしても、過去の女性のことを彷彿とさせる発言はNG。人間は比較する生き物ですし人情としては(ああ、元カノの方がオッパイ大きかったなあ)なんて思うのは仕方のないこととしても、それは心の中だけにとどめておくのがスマート。

6.感想を求めすぎる

セックスが終わった後、お互いの行為の感想を言い合うのは自然なこと。ただしあまりにもしつこく「イッた?」「気持ちよかった?」「前の彼氏よりも?」と感想を求めすぎると、女性はさすがに興ざめです。男としては女性をイカせられたか気になるものですが、そこは詮索しすぎず鷹揚に構えましょう。何も言わなくても彼女にはあなたの努力は伝わっているはずです。

彼女がキュンとくるピロートーク

 

1.愛情表現

「愛してる」「大好きだよ」と言われてうれしくない女性はいません。月並みな表現と思うかもしれませんが、結局こういう飾らない素直な言葉が一番伝わるんです。付き合いが長くなるほどそういった言葉は「言わなくても相手は分かっているだろう」と考えてしまいがちですが、あえて伝えることでマンネリを予防できます。普段は恥ずかしくてとても口にできないかもしれませんが、セックス後の甘い余韻の力を借りれば意外とすんなり言えるかもしれませんよ。

2.誉め言葉

「きれいだね」「かわいいよ」と言われてうれしくない女性は(略)。「気持ちよかったよ」と彼女のテクを誉めてあげてもいいですね。お互いの良かったところを誉めあうことで、次のセックスに活かすことができますし「こういうのが好きなんだ!」と相手の一面を理解することにもつながります。

3.雑談

どうしても上記のようなストレートな表現が苦手なら「今度のデートはどこ行く?」などカジュアルで楽しい会話を心がけてみては? どんなに些細な話題であっても二人で同じ楽しみを共有できるというのは幸せなことですよね。

 

4.将来の話

恋人同士それぞれの夢を語り合ったり、夫婦で将来の生活や子どものことを話し合ったり、二人の未来の話をしてみては? 彼女はあなたとの素敵な未来を想像できると幸せを感じます。ただし話し込み過ぎて深刻になりすぎないように気を付けてくださいね。

口下手でも大丈夫! 彼女の心をつかむ胸キュン仕草

そもそも「愛してる♥」なんて恥ずかしくて口が裂けても言えるかーー! そんなのイタリア人じゃあるまいし……。ここまで読んでそう思ったシャイで奥手なジャパニーズに朗報。ピロー「トーク」とは言っても、愛を伝える手段は言葉だけではありません。ちょっとした仕草で彼女を癒してあげることは可能です。それに「セックスのあとはそのまま寝たい」「『愛してる』なんてキザすぎ!」というちょっぴりクールな彼女にも有効。確実に喜んでもらえる後戯を紹介します。

1.スキンシップをとる

セックスの後はあえてデリケートな部分ではなく、ぎゅっと抱きしめたり、頭をなでたり、手をつないだり、相手の気持ちが落ち着くところを触ってみてください。スキンシップをとると幸福感や満足感をつかさどるセロトニンという脳内物質がよく働くためと考えられています。相手と体を触れ合わせたときに落ち着くのはそのため。「どこ触ってほしい?」ときいて相手の喜ぶところを探りあってみてはいかがでしょうか。コツは軽く触れること。もし相手がセックスに満足しているとき、性器に直接ゴリゴリ触れる行為は鬱陶しいと思われることも。頬、手、耳、指など性器以外の性感帯に触れるようにしましょう。

2.腕まくら

二人で一緒に寝るなら腕まくらがおススメ。セックスの後で疲れ切って眠い時でも、腕まくらをしてあげれば彼女の気分を害さず眠りにつくことができます。

3.一緒にお風呂

セックスの後はさっぱりしたい? それならシャワーを浴びるだけでも、二人で一緒に体を洗いあえば親密度も増すこと間違いなし。え? 裸で抱き合ってたらもう1回戦したくなってきた? おアツいですね~。ご自由にどうぞ!

彼女との仲を深めるにはコミュニケーションが大切。大切な彼女と末永くお幸せに!

Photo : Getty Images
Text : To Be

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO