着道楽!サトシーノ日記 Tシャツ一枚でモードに見せるセリーヌのサングラス

2017.8.7

8.7(月)

こんばんは、サトシーノです。

暑い日が続いてますが、みなさま体調崩されてないですか? こんだけ暑いと、休日はTシャツしか無理(笑)。でも流石にTシャツだけでは個性が出せないので、サングラスにこだわるようにしています。同じTシャツスタイルでも、スポーツ、モード、クラシック、などテイストによってサングラスを使い分けると、雰囲気がずいぶんと違って見えます。

今季は、モードとスポーツをミックスしたスタイルがマイブーム。それに似合うサングラスをずっと探していたのですが、ようやく理想の一本を見つけました!それがこのセリーヌのサングラス。

セリーヌのサングラスを購入するのは、2度目。1度目は、3年前に個性的なフレームを買ってしまい、顔が超派手になってしまい早々に手放してしまった苦い経験があります。

 

今回は、黒セルのフツーのデザインだから顔も派手に見えないしベーシックなので、合わせやすい!モードブランドは大好きですが、デザインだけに惚れて買うとイタい目にあいやすいんです。使えるのは、やっぱりフツーなデザインだと気が付きました。レイバンの定番ウェイファーラーとも違うし、他のモードブランドのように尖りすぎてもいない。ユニセックスで使えるってところも含め、ふんわりとしたデザインが、このサングラスの良さなんです。久々にしっくりくるデザインを見つけました。そんなサングラスを使った今日のコーデはこちら。

 

Tシャツ/アレキサンダーワン
ジーンズ/サンローラン
シューズ/グッチ
サングラス/セリーヌ

Tシャツ一枚でもなんとな〜くモードに見せるのが私のこだわり。ネイビー×ブラックの色使いも含め各アイテムのサイズ感とフォルムが重要なんです。中でも、サングラスはコーディネートのテイストを位置付ける役割。バランスを取るのが難しいんですが、このセリーヌのサングラスによって、一気にモードな印象に近づけられました。サンローランのジーンズにもピッタリ合ってくれたので嬉しかったです!やっぱりサングラスは、夏場のコーディネートに欠かせない超重要なアイテムなんだと再認識できました。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>