TOP > BLOG > BLOG

"こじラグ"ヤナカの 無粋ダイアリー「逆に 大人になってから食べたくなったのは…」

2017.7.10

子どもに好きな食べ物聞くと

「カレーライス」だの「ハンバーグ」だの「から揚げ」だのって言いますよね。

カレーは 小さいときから今でも大好きなんですが

ハンバーグに関しては 好きでもないし まったく食べませんでした。

お弁当でも残してた。ゴメンなさい…。

 

それが 今では好きになって 結構食べ歩いてる。

ホントに美味しいハンバーグに出逢えたからなんですかね??

静岡行ったら 絶対あそこには寄りますし

都内で美味いお店があると聞けば 確かめに行くほど。

美味しいお店は数あれど 最近よく食べに行ってるのが 銀座のココです。

島根県産の石見和牛や、鹿児島県産の北さつま牛のステーキも美味しいんですが…

おっと 忘れてた、ドーン!

こちらの熟成和牛ハンバーグステーキは

平日は10食、土日祝日は20食限定ってことで、開店後 足早に売り切れてしまい

そのなかなか食べられないレア度も手伝って、ありがたみが増しています。

鉄板焼き屋なので もちろん目の前で手際良く焼いてくれ

お肉が焼ける香ばしい香りが立ち上り、そりゃもうシズル感たっぷり。

あと、ゴハンにお味噌汁とお漬物が付いて、箸で食べるってなスティーロも良し!

 

レア気味に焼き上げられたハンバーグは 鬼おろしポン酢にチョチョっと浸して

ゴハンにバウンドさせて 一気に頬張ります。

あぁ〜、ハンバーグ美味いっ!

 

えっ? お店の名前?? それは、また別の機会にでも。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO