TOP > SNAP

PITTIスナップ2017「黒ストライプシャツのダンナ」

2017.7.6

全国1000万人のFORZA読者の皆様、お待たせしました。今年もピッティ スナップの時期がやってまいりました!ということで、2018春夏の、イタリアの最新ファッション情報をフィレンツェからお届けします。嫉妬するほでイケてる男性と、嫉妬するほどエロサバな女性の競演にご注目ください!

今年のピッティ会場は、異常な暑さ! 暑さ!暑さ! 毎日30℃を超える日差しが降り注いでおりました。カメラマンの私、サトシーノ兼サトシット(編集部註・自分よりスタイルのある男を見ると嫉妬を抑えられない性癖のために襲名)は、プールにでも飛び込んだかのように毎日汗だくで走り回っていました。そこに現れたのが、黒ストライプシャツを着こなすダンナです。

「懐かしいなあ〜」と、感じながら写真を撮らせてもらったのは、太いキャンディストライプシャツ姿のダンナ。20代のころポール・スミスの店長だったのですが、毎日のようにストライプシャツをこんな感じで着ていました。でも、やっぱりイタリア人の方が着こなしがめちゃくちゃ上手いなあ〜。一番のポイントは、ストライプシャツが悪目立ちしないように、ショーツや、ローファー、小物を全部「黒」でまとめているんですよね。当時、”どんだけ目立つか!”が勝負だった私。この引き算コーディネートは、20代では思いつかなかったなあ〜。くぅぅぅ、嫉妬だぜ〜。シャツの開け具合や、袖のめくり方もこなれ感ムンムン。ゴールドの時計を差し色に使う当たりも大人の余裕を感じます。あとは、日焼けしたら完璧っすね!久々にストライプシャツ着たくなったゼーーーット!


今回のスナップのサトシットポイント

1、オール黒でまとめたキャンディストライプシャツのコーディネート
2、ゴールドの時計を差し色に使った大人の余裕

ということで2017年のピッティスナップも、独自目線で切り取っていきます。サトシーノの嫉妬にも乞うご期待!チャオチャオ!

Photo,Text Satoshi Nakamoto

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO