TOP > BLOG > BLOG

酔いしれ万歳!マキ☆ブロ「カリフォルニアでネイティブアメリカンの儀式を受けてきました♡」

2017.7.11
2017.7.11

生まれ変わりの儀式、スウェットロッジ

ごきげんよう、ワインがあれば何もいらない♡酔いしれ編集makikoです。

先日、北カリフォルニアへネイティブアメリカンの儀式を受けにいって参りました。

スウェットロッジと言われるこの儀式、ロッジの中で熱した石に水をかけて、水蒸気でロッジを埋め尽くし、サウナ状態の中で自分の内面と向き合い心を浄化する、生まれ変わりの儀式です。

マウントシャスタのある北カリフォルニアはとても私の気と合っていて、ここに来てから色々と不思議な体験をしています。

このスウェットロッジもその一つ。

ロッジに入る前にはセージを身体に薫き染めて、身をお清めします。

どんどん蒸気で満たされていくロッジの中で、精霊を呼び、彼らの加護を受けるという儀式なのですが、その中で太鼓をドンドンと鳴らして気持ちを高め、自分の願いを精霊に伝えるという時間があります。

その中で、私は、自分でも気がつかなかった心の声を発し、さらに号泣してしまいました。

そして、精霊たちが来て、帰って行くのも感じました。

マウントシャスタが聖なる山と言われている所以を身をもって感じました

スピリチュアル、もしくはオカルト的なことをなんの根拠もなく信じるタイプではないので、どうしてこんな状態になったのか不思議でなりません。

でも、確実に言えることは、”土地の磁場と私が呼応した”ということです。

予想しなかった体験に、生まれ変わりを確信したひとときでした。

では、また♡

取材協力:カリフォルニア観光局 / Shasta Cascade Wonderland Association

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO