TOP > COLUMN >
FASHION ー 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

見た目レザーで完全防水。一万円台でPCも守れるレインバッグとは?

2017.7.15
2017.7.15

スーツの見栄えを崩さない 素材のクオリティとシンプルデザイン

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるもの厳選しています。第15回目は、レインファブス×ビームス ライツのレインバッグです。

ビジネスシーンにおいて雨の多い梅雨時期は、シューズ同様にバッグも気を遣いますよね。レザーバッグは水に弱いものが多いのでアフターケアが大変ですし、ナイロン素材だと、カジュアルすぎてスーツとのバランスが合わない。雨なんて気にせずガンガン使えるバッグはないのか〜! そんなイライラを解消する、とっておきの秘策がコレ。日本のレインブーツブランドで知られる「RAINFUBS(レインファブス)」が別注で作った力作のレインバッグです。

「どこからどう見てもレザーにしか見えない」と、誰もが見間違えるようなシボ革の質感を見事に再現したのは、塩化ビニルで作られたこだわりの防水素材。見た目だけでなく、実際に触っても素材の良さにはビックリします。 これなら、どれだけヒドく雨に濡れても、ヘッチャラ。

スーツスタイルにピッタリ合うし、まったく安っぽく見えない。これが1万3000円とは、かなり驚きですよね。また、止水ジップを使用しているので、パソコンなどの電子機器を持ち運ぶときだって一安心。しかも、たっぷり大容量です。

ブランドロゴが控えめに型押しされただけのとってもシンプルなデザインも秀逸。どんなスタイリングにも対応でき、オン、オフ選ばないのも嬉しいですよね。デートの際、彼女の大切な持ち物も雨から守ってあげられます。

色はネイビーとブラックの2色展開。ちょっとしたお返しや、低予算のギフトで何かお探しの方にもオススメです。気の利いたアイテムなので、きっと興味も持たれますし、絶対に喜ばれるはず。オールシーズン&ユニセックスで使えるので、一家に一鞄あれば安心ですね。

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Satoshi Nakamoto

バッグ 各1万3,000円(税抜)/レインファブス×ビームス ライツ

【問い合わせ】
ビームス ライツ 渋谷 
03-5464-3580
http://www.beams.co.jp/beamslights/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO