TOP > COLUMN >
FASHION ー 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

このクオリティーでホントに13000円?! Tシャツ姿を格上げするアクセです。

2017.7.12
2017.7.12

ラルフローレンやJクルーなど手掛けた スペシャリストによる芸術的な彫金

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第14回目は、ハックニー キャリアーズのブレスレットです。

白いTシャツに、色落ちしたブルーデニム。夏の定番コーディネートの腕もとには、やはりテンション上がる何かしらのアクセサリーが欲しくなりますよね? 今年は、どんなアクセサリーを買い足そうかな〜と、いろいろショップを回って、探しているダンナも少なくないはず! ラグジュアリーブランドだと決まった小遣いでは購入が難しいし、とはいえ巷で出回っているアクセだと周囲とかぶってしまうので嫌だな〜なんて。

そこで今回は、そんなダンナの気持ちを読み取り、1万円台でオススメのブレスレットを探してきました。

ブラックの革ひもにマットなゴールドが細工されたデザインが特徴的なチャーム。シンプルでありながら、かなり力強いインパクトを放っていますよね。これは、知る人ぞ知る、ハックニー キャリアーズと呼ばれるブランドの逸品です。

実は、デザイナーであるリサ ラムは、20年もの間ラルフローレンやJ.クルーなどのファッション業界でアクセサリーデザイナーとして、レザーや素晴らしい金属を彫る技術を提供してきたスペシャリスト!

アメリカン・インディアン ジュエリーに対する魂を継承し、南西部のデザインを忠実に表現するため、1点1点ハンドメイドで製作するのが、彼女の一番のこだわり。この本物志向が、男ゴコロをくすぐる最大のポイントなのです。

大ぶりで目立ちすぎるインディアン ジュエリーは着けこなしが難しいのですが、このサイズなら大人でもさりげなく身につけられます。

チャームに彫られているのは、「太陽」と「サボテン」。実は、それぞれに隠された意味があり、太陽は「喜び」のシンボルとして、幸運を呼び寄せるラッキーモチーフ。サボテンは、水が少ない乾燥した土地でも強く育つことから、「枯れない愛」という誓いの印だそう。

彼女とお揃いで、身に付けるのも良いですよね。これならファッションにウルサイ人へのギフトでも、きっと喜んでもらえますよ! これが似合う秘訣は、イエローゴールドが馴染むよう健康的に日焼けすることですかね(笑)。

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Satoshi Nakamoto

ブレスレット 各1万3,000円(税抜)/ハックニー キャリアーズ

【問い合わせ】
ジェットン ショールーム
03-6804-1970

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO